見出し画像

制作日記ードンキホーテの焼き芋ー

9月29日

今日でらんまんが最終回だった‼️




すえちゃんの、「わたしがいなくなっても。。。」の言葉を受けて、万太郎の表情がなんともよかった。



らんまんファンは嗚咽の朝だったのではないだろうか。。。

「らんまん」を見ている間、4月から9月の半年間。
日常生活でしんどいなあ。。。。と感じることが多かった。

そんな毎日を15分だけワクワクで満たされるひとときが「らんまん」タイムであった。

一年ぐらい続けてくれたらな。。。
最終月は加速気味だったので、もっと各登場人物の奮闘をじっくりみたかったな。。。

という思いを感じつつも、ロス気分もなく過ごせているのは、本作が最高の終わり方だったからかと思う。

戦争シーンや、息を引き取るシーンをみせないやり方は、朝みるドラマとしてはいい方法だな、と思った。

ここから先は

2,166字 / 5画像

ほぼ毎日更新。 マンガとともに歩む制作日記です。 イラスト、マンガのほかに、マンガメイキングや、日々思っていることを赤裸々に、悩んでい…

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム