見出し画像

今晩は何を食べようか?

こんにちは。秋の味覚を食べたいと思っている KOMEKOです。

今日は、のんびりnoteを書いています。


ここ数日、お腹はすいていたのに、食べたいものが思い浮かばないことが多くなっていました。

研究発表の本番が近いからか、何かストレスを抱えているのか、自分でもよくわからないんですね。

ただ、食べないと身体にはよくないとわかっているので、家にある食材で何を作ろうか考えてみる。

作るの、面倒だなぁ。

食べたいものもないしなぁ。

おにぎりでもいいなぁ。

あっ。ごはん炊いてないわ……。

ググっては悩み、考えてはため息をつき……。

結果、テレビで流れたコロッケに影響されて、さつまいもコロッケを作りました。
(いや、作るのけっこう大変なメニューじゃないか。笑)


さつまいもをカットしてレンジで5分程度あたためました。

その後、やわらかくなったさつまいもを押しつぶします。

ちょっとバターを加えて混ぜ、丸っぽく固めます。

最後に揚げ焼きして、さつまいもコロッケになります。

思いつきで作ったので、完成度は90%くらいかな。


自分の味に懐かしさを覚えて、また自炊しようという意欲が湧いた気がします。

「おふくろの味」「彼ごはん」などの言葉がありますが、自分や身近な人のごはんを食べることって、生きるうえで大事なのかもしれません。(ちょっと大げさかな?笑)


今日の一曲。オリジナル楽曲 by KOMEKO
よかったらチャンネル登録、応援よろしくお願いします☺

➡ KOMEKO Official YouTube Channel


いつもサポートいただきありがとうございます!お気持ち感謝いたします。