見出し画像

②紫外線がヤバイと気づいた人間のUVケア 

こんにちは。Hempseedです。

今日は日曜日で夜からお友達と食事と飲みに行く予定があります~。
お酒が好きなお友達なので、体力温存してたくさん寝よう!と思っていたのですが、海外で仕事している彼と絶賛国際遠距離中で電話をしていたらかなり夜更かししてしまいました(午前4時頃就寝)。

朝も暑くて9時くらいに目が覚めてしまって、5時間睡眠とな・・・
さすがにそれでは夜までもつ自信がないので、11時くらいにベッドから出て、読書して1時半~3時くらいまで昼寝しておりました。本日読んだ本も後日紹介しますね。
そして今に至り、カフェラテを飲みながらnote書いてます。普段はブラック派なのですが、牛乳を使わなきゃいけないのでカフェラテにしてみました。

さて、今回は前回に引き続き日焼け止めの紹介をしていきたいと思います。
今回はお出かけ用の日焼け止めということで、ガッツリ紫外線予防できる日焼け止めたちの紹介です。

お出かけ用の日焼け止め

ホワイトショット スキンプロテクター DX

顔用
こちらはお出かけする時顔に塗っている日焼け止めで、美白ケアと紫外線予防を同時にできます。まるで美容液♪後ほど紹介するインナーロックタブレットと合わせてこれを使い始めてから肌が白くなった気がします(^^♪
テクスチャーはクリーム状で柔らかすぎず、とっても塗りやすい。リピートして使っています。

前回紹介したものと違うのは、SPF,PA共に最高値。汗や水に強い紫外線吸収剤が入っています。ですから、汗をかいてもすぐ落ちることはなく安心なのに、洗顔料だけで落ちるという肌への優しさも残しており、このスペックの日焼け止めではかなり肌に優しい処方なのでは・・と思ってます。

さらにうれしいのは、PM2.5やタバコの煙、花粉などのマイクロダストやブルーライトからも肌を守る処方設計とな・・!事務職で一日中PCとにらめっこして更にスマホ依存症の私のために作られたのでは。と勘違いしそうです(笑)

ニベア UVディーププロテクト&ケアジェル

身体用
こちらはお出かけする時に身体に使っている日焼け止め!昨年田中みな実さんが推していて話題になりましたよね。私も完全にみな実買いです(笑)
ジェルというだけあってみずみずしいテクスチャー。腕や足などの広い範囲に塗りやすいです。

お値段は1,000円いかないくらいなのに、とっても優秀。なんと、美容成分も結構含まれているそうなんです。さすがみな実さんのオススメ・・・
ただデメリットは個人的に時間がたつと日焼け止め特有のパリッとする感じが出てくるかな・・という感じ。匂いは全然気にならなくて好きです。
身体用ですし、塗りやすさと美容成分配合という点でポイントが高いので今後もリピートする予定でございます。(既に3本目)

こんな感じでお出かけ用の日焼け止めの紹介でした。
日焼け止めの成分や、紫外線の種類の紹介は「①紫外線がヤバイと気づいた人間のUVケア」のほうで紹介しているのでぜひそちらも見てみてください。

日焼け止めが元々苦手だったからこそ今の部位や状況によって使い分けるスタイルができました。使うものはとってもこだわっているつもりなのでぜひ参考にしてくださるとうれしいです。

以上

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?