見出し画像

アメリカと言えばアメフト。アメフトと言えばスーパーボウル

なぜアメリカはアメフトなのか?

こういった疑問を抱く方々は多いと思います。

確かに日本やそれ以外の国々の方々からするとアメリカンフットボールと言う競技は疑問だらけかもしれませんね。

日本ではアメフトと言うよりラグビーのほうが圧倒的に人気がありますが、ここアメリカではラグビー人気はアメフトの人気と比べると明らかで、ラグビーを良く知らない方々が大半です。

町を見渡しても高校やそれ以外の学校、ましてや町の公園等でラグビーをしている人はまず見かけることはありませんが、アメフトは何処の高校や大学でもかなり盛んに行われています。

町中のスポーツ店に行くと明らかにこの国のアメフト熱、そして野球やバスケットボールなどと、いかにこの国がこの3大スポーツに情熱を注いでいるかがわかりますね。

そして今年のスーパーボウルはオハイオ州のシンシナティ ベンガルズとカリフォルニア州ロサンゼルス ラムズとの対決です。

この対決はNFL史上初の対決で会場となるスタジアムも最近オープンしたばかりのロサンゼルスのイングルウッド市にあるSoFi Stadium。
そして試合は来週末の2月13日の行われます。

この対戦が最終的に決定したのは昨日のアメリカ時間の日曜日でロサンゼルスラムズがサンフランシスコ49er'sを破ったことで決定しました。

因みに大怪我の多いNFL選手間でのCBD使用は当然のごとくです。

そしてこのスーパーボウルの入場チケットがアメリカのスポーツ界で最も値段の高いチケットと言われています。

このスーパーボウルのもう一つの大きな話題と言えば試合途中のハーフタイムショー。

今年のハーフタイムショーのメンバーを見るとDr. Dre, Snoop Dogg, Eminem, Mary J. Blige, and Kendrick Lamar とまさしく大物だらけ。そしてLAっぽい名前が名を連ねていますね。

是非可能であれば皆さんもこのアメリカらしいワイルドなスポーツを観戦して下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?