見出し画像

日本旅行も捨てたもんじゃないじゃない

メキシコ人を連れて日本旅行する日が来るなんて。。。
思ってもいなかった。人生って何が起こるかわからないね。笑

観光客になって、日本のいいところ、美味しいところ、まわって楽しんだよ🩷

東京、京都、大阪、広島、福岡を9日間で周ったからかなりつめつめだったけどw
まあ十分だったんじゃないでしょうか。
time is never enough! ってことで満足って事にしよう。

外国人を連れて、日本旅行じょうずにするTIP

✴︎JR pass (旅行者向けJR乗り放題パス、ちな日本人はどこかの永住権持ってないと使えない)は、よっぽど新幹線を使わない限り元取れない気がする。のぞみ含まれてない+どこまでJRパス使えるのかめっちゃ混乱。新幹線たくさん使ったから元は取れたけど、また使うかは微妙かな、、2024.10〜値上げするから余計にね

✴︎USJチケットをローソンチケットのウェブサイトで買おうとしたら海外からは購入不可!!で、何回やってもエラーって出てるだけで.無理とか何も言ってくれないから、は?ってなる。ググったら、無理ですよ〜ってでてきた、海外にいてローソンチケットで買おうとする人は日本現地の人にお手伝いしてもらってください

✴︎英語メニューない店のほうがうまい気がするのはなぜ?笑

✴︎外国人といるからかわたしまで英語で話しかけられ、日本語で返すと、お上手ですね〜!と拍手されること何回かあった、なめとんのか。笑

✴︎同じホテルでもじゃらんのほうが安い。ブッキングとかで頼んだら値段ちがう

✴︎APA hotelの狭さに衝撃を受けた

✴︎京都の着物レンタルは1時間で十分、夏はあつすぎるし、下駄が靴づれして痛いと言い出す、寺の近くで写真撮って十分だった

✴︎伏見稲荷の頂上まで3時間くらいかけて登ったら達成感やばいしめっちゃ綺麗だった

✴︎みたらし団子より、お箸で食べるわらび餅のほうがメキシコのお口に合うらしいのが意外だった

✴︎オーストラリアに住んでいるなら、現金で換金するよりコモンウェルスのトラベルカードでアプリ内でその日のレートで換金して使える!ベトナムでもそれで使えたよ。ちなコンビニのATMでも日本円として下ろせた


終わりよければすべてよし◎
めちゃめちゃ楽しかった😍

次、ベトナム旅行記。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?