見出し画像

【自己責任でお願いします。】1週間でできる見た目痩せ!!

こんにちは

Heekunです。


外出自粛が続く中、いかがお過ごしでしょうか。

身体を動かす機会が減り

少し太ってきたなーという方もいらっしゃるでしょう。

そんな方に向けて、オススメしないものも含め

効果のある、見た目痩せの方法をご紹介します。

これでインスタに載せても恥ずかしくない写真が撮れます。

映え~です。

画像1

▲年末年始に食べまくり、お腹出てきて流石に焦ったので、とりあえず見た目痩せさせるため、全てをおこなった結果がこれです。(元々運動していて、代謝が良いという理由もありますが。)


◇注意◇
・自己責任でお願いします。
・あくまでも「見た目痩せ」です。体重に変化はあまりありません。
・一時的な効果はあります。継続しなければすぐ戻ります。


【食事1】食べたものの記録をつける

朝昼晩、間食があればそれも。

カロリーやPFCバランスなどもわかれば記録してください。

食べたものを把握するってめちゃめちゃ大切です。

食べたものを記録することで

自分の食べたものに対して、意識が向きます。

すると、不思議と

何気なく食べていたお菓子やおかわりしていたご飯をしなくなります。(痩せたい!って意識がしっかりとあればですけどね。)

この方法に関しては、「1週間で見た目痩せ」に限らず

習慣化することで、食べ過ぎ防止になるので、オススメです。

記録付けにこのアプリ、オススメです。


【食事2】糖質制限

よくある方法ですが、やはりこれは効果絶大です。

お腹周りを減らすには脂質を減らすより糖質を減らすことが一番です。

理由は忘れました。

ですが、全くオススメはしません。自己責任で。

糖質が含まれている食品としては

・ご飯(白米)
・パン
・ラーメン
・パスタ
・芋類

などがあります。

他にもありますが、主にはこれらになります。

いわゆる、”主食”です。

これを節制してください。

僕の場合、なるべく摂取しないようにしたんですが

くらくらしたり、仕事に集中できなかったり

支障出まくりでした。

それでもやりたければどうぞ。

ただ、自己責任で。


【運動】HIIT(高強度インターバルトレーニング)を行う

20秒全力で運動+10秒休憩or軽く動く

を繰り返します。

僕の場合は

・バーピー20秒+10秒休憩×4セットを2~3セット
・ダッシュ20秒+10秒ウォーキング×4セットを2~3セット

というメニューでした。

めちゃきついです。

酸欠になります。

めちゃ辛いです。

たった20秒がクソ長く感じます。

すぐに辞めたくなります。

けど、筋トレやジョギングをだらだらするより効果あります。

今は、外へ走りに行くのは気が引けるかもしれないので

バーピーをオススメします。

バーピーであれば、家の中でできますし

必要な道具はありません。

あえて挙げるとすれば、ストップウォッチですが

スマホのアプリでできます。

誰もいなければ、下着姿・全裸でできます。

開放感がいいですよ。

余分な洗濯物も減りますし。

家の中は自由です。


【追記】

フローリングで直で行うとめちゃ痛てーです。

なので、僕はヨガマットを買いました。

ヨガマットパワーでバーピーも捗ります。


【参考程度に】ある日の食事メニュー

見た目痩せ期間中のある日の1日の食事メニューを紹介します。

◇朝食◇
・プロテイン
Kcal:180  P:36.0  F:1.5  C:4.5
◇昼食◇
・おにぎり(牛タン)
Kcal:208  P:4.9  F:3.4  C:39.4
・からあげ
Kcal:418  P:24.4  F:31.8  C:7.6
・しじみ汁
Kcal:34  P:2.3  F:1.1  C:3.6
◇間食◇
・プロテイン
Kcal:180  P:36.0  F:1.5  C:4.5
◇夕食◇
・もつ煮
Kcal:280  P:17.0  F:13.4  C:22.6
・さばの塩焼き
Kcal:271  P:17.6  F:22.3  C:0
・生卵
Kcal:91  P:7.4  F:6.2  C:0.2
◇夜食◇
・プロテイン
Kcal:180  P:36.0  F:1.5  C:4.5
◇合計◇
Kcal:1842  P:181.6  F:82.7  C:86.9

さすがにこれはカロリー少ない気がしますが。

あ、一応、僕の飲んでるプロテインも紹介しておきます。


まとめ

いかがでしたでしょうか。

色々紹介しましたが、ありのままのあなたを愛してください。(は?)

そして、ありのままのあなたを愛してくれる人を愛してください。(いや、は?)


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この話が、僕の経験が何か皆さんのお役に立てれば嬉しいです。

フォロー・コメント・スキ

いただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

Heekun

【Twitter】はこちらから!

【YouTube】はこちらから!

【LINEスタンプ】はこちらから!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

宜しければサポートお願いします! 皆様からのサポートが僕のやる気につながります!