見出し画像

半年で24円!!??

久しぶりに今までのバイトを振り返り、改めて「めっちゃ働いてるやん!」と妙に自分を褒めたくなった近ごろ笑。そして、印税生活への妄想が膨らむ今日この頃w。


しかも、妄想と書いておきながら、ほんまにそうなったら良いのにな~ともひそかに思っていたりする本心w。 だけれども、それがどんだけ大変で、どんだけすごいことかは、身をもってわかった気がする。

このnoteも緊急事態宣言の時に、何をやっていきたいんだろうと耳をすましたら、「好きなことをやっていきたい!」というシンプルな答えに。心の声をもとに今までやったことのなかった、文字を書く、文書を書く。言葉に残しみるというのもやってみたいと思ってスタートした。 ちょうど、そのタイミングでひすいこうたろうさんの「あした死ぬかもよ?」を読んだこともあり、やっぱりやりたいことをやろう!!と心のままに始めた。


そして、そんなやりたいことを始めたnoteで半年くらいたった時、せっかく続けているし、もしかして、まさかの夢の印税生活ができるきっかけになるかも!なんて、夢見る夢子ちゃん的な考えが、突然としてわいてきた。このころ、「夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神」を読んだからかもしれない。(関係ないけど、この夢をかなえるシリーズ、おもろくて好き。そして、本とか読んですぐに影響を受けるブレにブレるタイプw)


でも思い立ったが吉日!なにか方法はあるのかな?なんて思いをはせ、、そういや、アマゾンの商品などを紹介してお金が入るというシステムがあるっていって友がいってたな。と思って、速攻で調べると「アマゾンアソシエイト」なるものが。なにやら文字がいっぱい書いていて、普段ならすぐになえて終わってしまうが、こーゆーこともできなければ!と謎のファイティングタイムになり、何度も記事を読んで、アマゾンアソシエイトがどのようなものか、どうやったら良いのか?を理解したところで、申請をした。

その申請は無事に通り、noteで本の感想をかいてその商品を貼り付けてみたり、買って良かったものを貼り付けてみたりしていたのだが、、、
半年たって、アマゾンアソシエイトからきたお知らせは、

半年の紹介料として、24円あります 

だった笑

しかも少なすぎて、ポイント還元にもならない。ということで、結果はもちろんおじゃん。w。 そして、数か月後にはアマゾンアソシエイトの資格もなくなった爆。

でもこの半年で24円という現実をみて、なんか妙に納得した。そりゃそうや。世の中、文章を書く人達はたくさんいて、このnoteでも、どっからそんな文章が書けるんやろう?話の展開がすごすぎる。面白すぎる。魅惑の表現力!!文才がありすぎる!と思う方たちがいっぱいいる。そんな人たちのnoteを読んでいると、本とか出したらいいのにな~とか、ブログで食べていけそうやな~なんて思ってみるも、それでもきっとそこに辿りつくまではほんの一握りで色々な壁があったり、障害があったりする。

それをこんな気ままに心のままに書いているのに、突然そんなことになるわけがない笑。しかもこの文章力笑。

妙にスッキリ!!やっぱり、私に文章は難しい!!ステップかもよ!と教えてくれた気がした笑。 そして、心のままに、おもむくままにのんびり書くのが良いかもよと教えてくれた。なんなら、今まで苦手と思っていた文章で、24円もいただけた(もらえてないねどw)なんて、結構すごいやん!と自分に拍手を送りたい。 

そしてこれも、やってみないと一生わからなかったことだったんだろうな~としみじみ思う。いろんな発見ができたnote。いろんな方と出会えたnote。やっぱりnoteをやってみて良かったな。

今日はプロテインを飲みながら笑。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?