見出し画像

気になる♡香水♡紹介_26

“Bdk_Parfums”__from France

テーマ:ストーリーを語る香水
出来上がった香水に物語を付与するスタイル

志向するのは「本物」であるということ
=共感しました!

ボトル=ノルマンディーのガラス職人によって
キャップ=パリの金細工職人によって
すべて手作業で作られている。
素材と製法にこだわったフランス式のオールドスクールなものづくり

ボトルの美しさに+香水に色がついていて、
そこに各ストーリーがついているという・・・
みているだけでワクワクする素敵なアート作品です。

♡好みの香り♡

BOUQUET DE HONGRIE(ブーケドゥオンクリー)

トップ:ペアー、ブラックカラント、ストロベリー
ボディ:ローズ、サンバックジャスミン、ロレノックス
ベース:ムスク、シダーウッド、アンバー
__春にローズ系の香りを探している時にであいました。
ローズが強い甘い香りが苦手ですが、こちらは爽やかなお花の香りでした。
そんな感じをお好みの方は是非!ピンク色のボトルにも癒されます。

GRIS CHARNEL(グリ シャーネル)

トップ:フィグ、ブラックティ、カルダモンエッセンス
ボディ:アイリスアブソリュート、バーボンベチバー
ベース:サンダルウッド(インド産)、トンカマメアブソリュート
__この香りの調香師(マチルデ・ビジャウイ)さんは、JoMaloneの
「ミルラ&トンカ」「ジャスミンサンバック&マリーゴールド」を
作った方と。なるほど!どちらも私、好みの香りでした。
お好きな方は、こちらお好みかもです!



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?