ハタノアヤ(仮)

はじめまして。34歳・独身・女・渋谷区在住。19歳の時に家を出て、働いた期間も一人暮らしも14年。ここまで突っ走ってきて、何だかいきなり自分が急停止してしまいました。自分に起こった事を回顧して何かを見つけられればという想いと、これが誰かの役に立ったら願ってもない本望。

人生を変えたバイト_キッチンとVIPルーム編

オゾン・スパイラルのバイトの業務内容紹介編のラスト、今回はキッチンとVIPルームについて書きたいと思う。 まずは、キッチンについて。 オープンの日の終日唐揚げ揚げ…

人生を変えたバイト_エントランスとバー編

前回はホールの業務だけで一投稿書き終えてしまったので、今回はエントランスとバーの業務について、思い出しながら書きたいと思う。 まずは、エントランス。スタッフとセ…

人生を変えたバイト_ホール編

オゾン・スパイラルにアルバイト入社してから、3ヶ月程経った。 私は大学を中退して、当初はハーゲンダッツ、事務の仕事、オゾン・スパイラルの3つのバイトを掛け持ちして…

人生を変えたバイト_まかない・歓送迎会編

オゾン・スパイラルでは、まかないの制度があった。 営業終了後に、みんなで集まって食べてから帰宅するのだ。まかないと言っても、白ごはんに汁物をぶっかけたようなもの…

人生を変えたバイト_たくさんの音楽とハイパーお立ち台編

念願のアルバイトで入店した、オゾン・スパイラル。 以前のいくつかの記事で書いたが、元々シーモネーターのファンで、シーモネーターが主催していたイベントをやっていた…

人生を変えたバイト_オープン当初

怒涛のプレオープンを終えて、遂にオープン日がやってきた。前の店からの先輩と、ど素人のオープニングスタッフとほぼ全員で迎え入れた。 プレオープンが怒涛だった、と言…