hatamaro

おはなしの卵社の中の人、hatamaroです。様々な本にまつわる活動をしたいと思っております。日々の雑記ですが、どうぞよろしく。
固定された記事

昔のブログはこちらから入れます。

ホームページをプチリニュアールに伴い「今日の卵」はnoteに移行します。 旧「今日の卵」のリンク先はこちらです。 お手数ですがよろしくお願いいたします。 https://ww

十六人一首ZINE

おひさしぶりにnoteを書きます。新しいZINEができました。 タイトルは…。 「Open your window Listen to the windsong   ー疫病の時代の十六人一首ー」 タイトルどお…

これからの事について。

風邪を引いている。熱はないが喉が痛く、念のためステイホームしています。 活版印刷ZINEはとりあえず入稿ができた。とりあえず、というのは、MOUNTZINE19の出品に、間に…

5月17日の日記

非常事態宣言が解かれて、長野県は失った日常を取り戻そうとするように、少しずつだけど、みんなが活動を再開している。おそらく長丁場になるウィルスとの戦いで、また感染…

5月12日の日記(今日は吉祥寺について少し)

今日は早めに帰り、入浴しながら本を読み(雑誌ワイアードのアナログゲームの記事が興味深かった)、マスクを洗い、乾かし、仕事関係の本を読み(これがまた進まないのだ)…

5月11日の日記

近所の焼肉屋さんが明日から休業されるとのことだった。おいしいお肉やお弁当をテイクアウトしていたのでとても残念だが仕方ない。実際、僕は自粛中でお店で焼肉をするわけ…