hatamaro

おはなしの卵社の中の人、hatamaroです。様々な本にまつわる活動をしたいと思っております。日々の雑記ですが、どうぞよろしく。
固定された記事

昔のブログはこちらから入れます。

ホームページをプチリニュアールに伴い「今日の卵」はnoteに移行します。 旧「今日の卵」のリンク先はこちらです。 お手数ですがよろしくお願いいたします。 https://ww

(日記はじめます)書くことは地下室のわらばん紙から始まった。

書くことは地下室のわらばん紙から始まった。 しばらく自分をかたるような文章を書くことは躊躇っていた。 以前、ブログを書いていたが、自分を飾っていくことで虚像が生…

フリーペーパー包装詩の試作

CUT MY HAIR 白いシャツをきた初老の散髪師は、私にいつものセリフをいう。 「今日もスッキリでいきますか?」 私は答える。 「はい、お願いします」 私はこの散髪師に人…

活動休止。

今日は休日でした。そして、いろんなことを考え、いろんなことに迷い、前々から考えてはいたのですが、区切りの良き日と考えて、しばらく、おはなしの卵社の活動を休止しま…

読書SNS

湖畔で「エストニア紀行」を読んでいました。エストニアは自然も豊かでありながら、IT大国。別の本で読んだけど、行政が電子化されていて、ネット上で登録してあれば、電子…

十六人一首ZINE

おひさしぶりにnoteを書きます。新しいZINEができました。 タイトルは…。 「Open your window Listen to the windsong   ー疫病の時代の十六人一首ー」 タイトルど…