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レーベルはサービスになり、メディアはプラットフォームになり、個人にパワーシフトした。だから「コロンブスMV事件」も起きる。そんなこれまでの10年。これからは?を話します!
槇原敬之『もう恋なんてしない』まさかのZ世代で大バズリ?!話題の槇原ドリルを分析!TikTokでバズってる曲を現役東大生マーケターが考察してみた(その他:奥田民生『さすらい』の密かなバズ気配など)【第3弾】
Youtube動画の再生数をあげようとするよりも、先にやっておくこと
デジタルを使った音楽ビジネスに超役だちそうなセミナーがあります
新惑星着陸: Bostonの「Don't Look Back」がロック業界に残した足跡/ロックの産業化:コーポレートロックといわゆる産業ロックの相違とこれらが行き着くところ
Interview by KUVIZM #12 松島功
第4期音楽マーケティングブートキャンプ最終発表会レポート
音楽データマーケティング講座第二期終了して書籍出版へ。礒崎さんとの10年と「戦友」たちとの思い出
ポップソングの歌詞はなぜ単純で自己中心的になっているのか?
【Billboard JAPAN Hot 100 of the year 2023】で振り返る2023年 -ヒット曲の傾向とは-
音楽で売れるためには、脈絡がいると思う話【マーケティング編】
アンパンマンMADで大バズり?!マイファス「I'm a mess」急成長を分析!TikTokでバズってる曲を現役東大生マーケターが考察してみた【第2弾】
DIYでアーティストとして生きるために必要な思想を、実体験を基に話したい。
「オトナブルー」はなぜリリースから3年経ってバズったのか? TikTokでバズってる曲を現役東大生マーケターが考察してみた
音楽デジタルマーケティングでアーティストをサポートする「株式会社LAB」設立!【プレスリリース】
進化論マーケティングをアーティスト活動に役立てる。【マーケティング編】