人気の記事一覧

マーケティングに向かない人がいる

昔に比べムッチャ楽になった月末処理

資格取得にチャレンジしている方へ!その資格将来役に立ちますか?

便利なITツールによる業務効率化

IT活用が遅れる中小企業の最大の理由とは?

あの管理職の目の色が変わった!それもたった3ヶ月で。管理職育成方法

ChatGPTは“使い方”が重要!~ChatGPTから最適な回答を得るコツ~

まだExcel使っているのですか?SaaSを使えば、月末の給与処理が5分で終了!

資料作りだけする社員はもう要らない!AIがパワポも作ってくれる時代になった。

中小企業にDXは本当に必要なのか?ChatGPTに聞いてみた。

今話題のリスキリング助成金で社内に欠かせないIT担当者の育成が出来ます!

中小企業経営者に朗報。組織経営はもう要らない!楽して儲ける時代に突入!

領収書の経費処理はスマホでパシャパシャ。これで終了!

日本の企業によるITの活用は業務改善に留まり、ITそのもので収益を得ているわけではない、というのがDXの課題、という内容が『1.3 「低位安定」の関係を生み出す本質的な課題』(P19)などに書かれています。日本のIT躍進に期待です。 https://www.meti.go.jp/shingikai/mono_info_service/digital_sangyo_transformation/pdf/003_03_00.pdf

DX!どこから始めれば良いの?お悩みの経営者様へ。中古パソコン導入のススメ!

今まで紹介したDX企業100社をまとめてみました(DX事例1〜100)

DXとかIT活用を進めたいならその前にやることがあります。~5回目 3つの視点で考える

日経クロステックにコメントが掲載されました

[DX事例91]AIカメラがスイミングスクールを可視化し子供の上達を後押しする_株式会社ルネサンス

[DX事例93]無人搬送車(AGV)がピッキング作業の生産性を向上する_株式会社MonotaRO