人気の記事一覧

ショートケーキ(柿とりんご)

駅の改札で彼を待つ。会うのは1ヶ月ぶりだ。 ドキドキ、ドキドキ。 「お待たせ!」 背中を叩かれて振り向くと、そこには彼の満面の笑みが。 言葉もなく涙を流す私。 「ど、どうしたの? そんなに嬉しい? 笑」 絶対に言えない。 舐めていたアメがのどにつまって声が出なかっただなんて。

あれから何年経ったんだろうね。お互いがお互いを思いやって。思いやるあまりに、それ以上近づけない。境界線を越えれば、その先に待ってる未来はわかってる。だから、越えたんだよね。 いまさら、こんなことをいうのは、遅すぎるし、身勝手だけれど。本当に心からありがとう。出逢えて、良かったよ。

夫婦で半沢直樹にハマっている。特に妻は作中のセリフをよく僕に言ってくる。 「やれるもんならやってみな」 「お・し・ま・いDEATH!」 いやなぜ大和田常務だ。確かにキャラ強いけど。相場は倍返しだろ。 僕がそう言うと、しっかり顔マネ付きでやってくれる妻なのであった。

キスをした。初めてのキスだ。 ファーストキスは甘酸っぱいと聞いていたが、それどころじゃない。 僕の好きなショートケーキより甘い。そしてこの甘い世界に浸り続けていたくて、ただ真っ直ぐに自転車を漕いだ。 そうだここに道標を立てよう。 First Ave.Sweet Kiss Stと。

夜、川沿いの道を自転車で通った。あまりの暑さに思わずマスクを外したら、草の匂いがフワッと鼻の中に広がっていった。『草ってこんないい匂いだったんだ』とまるで赤ちゃんが初めて匂いを知るような嬉しさと、そこまで匂いを忘れてしまってたのかという切なさを交差させながら、また自転車を漕いだ。

3年前

虹が見えた。天空の弧は夢を抱かせる。その向こう側に一縷の希望を感じるのである。不思議なことだ。昨日、奇跡的な出来事があった。それは離別でもあり、可能性に夢を託すことでもあった。出会った仲間と共に、涙した。予想だにしない一期一会が、また、この虹の向こうに待っているような気がする。

3年前

『夜雪ちゃん¨ひにく¨ってなあに?』『夜雪ちゃん¨ゆううつ¨ってなぁに?』君たちが色々と聞いてくれるから、私は当たり前の言葉たちともう一度向き合うことができるんだ。無垢で黒い瞳の中に、未知への希望と探求が溢れている。私が忘れてしまった純粋な気持ちを思い出させてくれる大事な存在。

3年前

ケーキは、苺のショートケーキが大好きです。

【ご参加ありがとうございました】【#私のショートケーキ】僕はみんなのショートケーキが食べたいのです。★8/24追記

【大学生の日常】【#43】ZOOMの背景ぶっ飛び男子大学生、夢を語る。

今週のスケジュール(仮) 今週も楽しんでいきましょう😁 #私のショートケーキ ←押してケーキバイキングを楽しんでみて🍰

【恋の魔法】なんてよく言うけど、魔法がかかってしまった人にはよくわかる。何気ない言葉や紙くずだとしても、好きな人から貰うだけで、それはどんな宝石よりも輝きだす。いずれは解けてしまう魔法かもしれないけれど、今はまだ魔法にかかったままの私でいたい。優しい魔法使いのあなたが大好きです。

3年前

「僕は小さい存在だ そんな事は自分がよくわかってる もっと大きくなりたいと思うけど 無い物ねだりじゃ始まらない そう、僕はいつか 広い大地に飛び出して 素手で熊を倒してやる 広い海に飛び込んで イルカと一緒に泳ぐのさ」 …一寸法師にはムリじゃない?

3年前

久しぶり。元気してた? 会いたかったよ(ギュッ)! 大好き(チュッ)♡ ちょっと待って、君はいつからこんなに積極的になったの? え、SNSにはまった? 会いたかったよ(っ´ω`*)´ω`*)ギュッ♡ 大好き(*´³`*) ㄘゅ💕 なるほど、顔文字なら恥ずかしくないのね笑

大村競艇から知らぬうちに1,000円のキャッシュバック。 その1,000円を名古屋オールスター競輪に使い運用失敗。 翌日、別マガより図書カード1,000円分の当選。 『日常を取り戻そう! 取り戻したら書店に行こう!』 さて、競艇雑誌でも買うか? でも、それは日常ちゃうな。

3年前

見るショートケーキでもいいですか?

学生時代、隣の席はクイズ好きの女の子だった。 授業中にノートに何か書いてこっちに渡してきた。 「鈴木君は男子?」 そうだよ、と書いて返すと「私は?」 女子、とだけ書いて渡すとまた何か書き足してこっちに。 「わたしも」 はぁ?と思って見直すと女子のあとに「き」を書き足していた。

[ 創作墨字 たいふう ] 備えあれば憂いなし #私のショートケーキ (写経継続140日 7クール14日)

友達と行ったラーメン屋の店頭に「春夏冬中」と書いてあった。 ほう、秋が無いから商い中か、粋だねーなんていいながら二人で入店。 すると店員さんが「すいません、昼休み入っちゃって…」と。 店を出て不機嫌な友達が「一人野球って書いとけ」と。 どうやら相手いない→空いていない、らしい。