見出し画像

ケーキは、苺のショートケーキが大好きです。

長い文章は書ける。という人も短い文章はなかなか難しい。という場合があるようです。そんな短いエッセイを書いてみませんか?

そんな短いエッセイを毎夜、投稿しているnoterさんがいます。140文字のショートショートエッセイ。

日常系noterとしては、大人気のnoterさんです。コ□ナの影響で大学生活がままならない中、日々noteを更新しておられます。

ショートショートエッセイだけではなく、大学生の日常を描くエッセイや難問クイズや時事ネタを優しさで語ったり、質問に答えたりと様々な日常系コンテンツをnoteに投下しています。

どの投稿も愛のあるコメントで溢れています。1度覗いてみてください。

かねけんさんは、わたしよりも4日前に月間10万PVを達成しています。はい、先を越されました。大人気noterさんだからしかたありません。

例えば、こんなショートショートエッセイ

他にも楽しい140文字が満載です。

ご本人、気付いているかどうかわかりませんが、この140文字。短い文章ですけど日常エッセイの形がしっかり構成されています。実は日常エッセイの天才なのです。

そのあたりの勉強にもなります。

:::

ショートショートエッセイ作品募集

そのかねけんさんから新しい企画(ショートショートエッセイ作品募集)へのお誘いです。頼まれていないのに宣伝させていただきます。

意外にも作品募集企画は、初の試みなのだそうです。
詳しくは以下の概要記事をご参照ください。
応募ハッシュタグは #私のショートケーキ です。

募集期間は8月23日 23:59 までのようです。(多分日本時間です)

:::

月間10万PV達成、感謝御礼企画
これまでお世話になったnoterさん、交流してくださったnoterさんをご紹介しいます。→ 詳しくはこちら

今回は、日常系noteの天才!かねけんさんをご紹介させていただきました。

さて、次はどの方をご紹介しようかな。
今日も元気に楽しく

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。