人気の記事一覧

#22 わかりやすく釉薬について語ってみたい…あっ、色つけるの忘れてた(4)

#24 陶祖まつり。陶彦社まで案内しましょうか。

瀬戸蔵の雛

#21 今年も「おこしもの」を作った。

【🔍調べてみたら】なぜ「器」が将軍の“権威の象徴”になったのか?(後編)

3週間前

#20 まだ寒いけど、瀬戸の「お雛めぐり」は始まりました。

瀬戸蔵に来ています。 今年の「雛めぐり」のひなミッドも迫力ありますね〜。

#17 今年の御題茶碗…反省もいっぱい

#18 大きさは尺と寸と分

毎日気軽に使えるうつわを、手ごろな価格で。|Kamani

毎年のことですが、赤津のこのイチョウの葉がすべて散ったら年末の納品が「かなりヤバイ」という基準にしているんですが、もうヤバイな。 あとあそことあそこだ。今週半ばが勝負…と思ってるけど。窯から早く出ないかなあ。

no+e再開します

瀬戸焼の招き猫をまた作ろう

その名は【Jeramic】

#16 そうか、もう干支や御題茶碗の季節か。

さあ、干支の梱包、包装に追われる季節。 竜たちよ!みんな!それぞれのお客様の元へ向え!! #陶芸 #瀬戸焼 #干支

【体験記】初めての尾張瀬戸(前編)

13日前

焼物の産地と未来

せともの祭の片付けは終わりました。雨で濡れた分、手が掛かりました。 気がつけば、今週末は「来る福 招き猫まつり」じゃん。ネコであふれる2日間。当店の参加はありません。楽しむのみ!

毎年、本当に毎年恒例のようになってますが、この時期は見本の出来上がり待ちでやきもきしてます。 ひとまず今週は次々「出来たよー」の電話が着てるのでホッとしてます。 お客さま、あとしばしのお待ちを。