人気の記事一覧

何をしても後悔は残るだろう 精一杯やったとしても もういないから いなくなってからしまったから 一緒に泣いたことも 笑ったことも、怒ったことも 本当はその先の角を曲がっただけ 姿は見えないだけ 私も角を曲がりたい そして泣く 今日は母の月命日

1か月前

昨夜はくたびれて早々と眠る 母の月命日に母と同い年の人と知り合いになる その人もひとりぼっち 私よりひとりぼっち それでも生きている わたしは母に甘えて生きてきた 母との思い出がいっぱいある わたしの中に母は生きている 思い出なんかいらないと かなぐり捨てたいと思っていたが

3か月前

最後の一束

1か月前

あぁ、一年

5か月前

梅雨入り

10か月前

母さんが亡くなって1ヶ月

天職ってなんだろう…

3年前

母さんの月命日にしていること3つ

歩き地蔵のお江戸面白地蔵物語VOL.57 板橋は水の都だった~その2しろかき地蔵と母の思い出と見方はいろいろの巻(長いっチューの!!)

4年前

88歳8ヶ月ジジイのガンとの闘い日記⑱

忘れていたわけではないけど、今日15日は母親の月命日。もう1年と4ヶ月も経ってしまった。情け無いけど、やっぱり居ない生活は張り合いがないというか正直寂しい。そして今だ社会に馴染めてないから心配させていると思う。情け無く不甲斐なくてごめん。

花を植える

9か月前

それはあっけなくきた。母の死。前の日元気で私の残したご飯まで食べてたのに。見送ってくれた時、顔ちゃんと見ていなかったよ。挨拶もろくにしなかったよ。上手くできたというふろふき大根持たせてくれたのに食べなかったのはどうしてだろう?今日は月命日。もっともっと色んな話を聞きたかったよ。