見出し画像

母さんが亡くなって1ヶ月


こんにちは、あかんこです!

今日は、母さんの月命日なので
兄弟みんな集合しています

ねーちゃんが兄弟を収集して
夜ごはんをみんなで食べることなりました

母さんが亡くなる前は
兄弟みんな揃うことなんて
ほぼ無かったのに、、

母さんが家族をひとつにしてくれました(^^)

1ヶ月たった今、天国で何してるかな?
お花好きだから、お花畑で遊んでるかなぁ〜

母さんはお花好きだから
お花もいっぱい飾ってるよ〜

エンディングノートに「お花になりたい🌸って書いてた母さん

きっとお花になってるんだろうな^ ^

それがお花に囲まれて暮らしてるかな🌼

たこパ

家でタコパは、あまりやることないので
新鮮で楽しかったです

タコパと言いながら、タコ🐙入れてません(笑)

みなさんは、たこ焼きの具は
なに入れる派ですか?

私たちは

・明太子
・チーズ
・もち
・ウィンナー
・ねぎ

明太チーズ、明太もち、モッチーズ

この組み合わせは最強!!!

もうこの時代のたこ焼きは
高いタコは、いらぬ!!!

ポップコーン

袋の中にコーンが入ってて、直火で炙れば、ポンポンと音を立ててポップコーンが出来上がるキット!

スーパーとかのお菓子コーナーに売ってます

これはフジで買って200円くらいでした!

お手軽で簡単なので大人数での集まりですると、ひと盛り上がりするのでおススメです^ ^

でも、兄ちゃんが持つ係をやると
焦げました(おいっ)

なんか水平に揺らしながらやらないといけなかったみたいで、ほぼ焦げました😂家中くさい!!

みなさんがやる時には気をつけてくださいねっ!笑

でも焦げたからこそ、盛り上がった

みんなで楽しむにはもってこいの
お手軽な食べ物です🍿


みんなでカタン

最近、家族で流行ってる
ボードゲームのカタン!

1ゲームが長いので3時間以上やってました

ボードゲームは、盛り上がるし自然と会話も生まれるので楽しい!!!

家族で集まると、カタンやるのが習慣になってる

家族と過ごす時間は本当に大切!!


最後に

母さんの月命日ということで集まった兄弟たち!

これも全て母さんのおかげで
今日も一日楽しく過ごせました

今日は、お花も買って飾ってあげれたのでよかった!

いつも線香をあげる時は、ありがとうの感謝の言葉と母さんの幸せを願う一言を欠かさずに話しています。

この1ヶ月、すごくあっという間でした

でもすごく濃い1ヶ月でした

母さんの死を惜しんでお線香をあげにくる母さんの友達たち、母さんの話をしては泣いてくださる人たち、母さんの思い出話をしてくれる人たち

たくさんの人が母さんの死を惜しみ
母さんのことを心に想ってくれました

母さんが生きていた頃に周りにしていたことが今になって返ってきているようでした

生きている間に
人になにをしてあげるか、何をギブするか


母さんには本当にたくさんのことを
教えてもらいました

天国で見守っていてね。

いつも、ありがとう!

最後まで読んでくれて
ありがとうございます(
)


それではまたっ!

あかんこ

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。