見出し画像

天職ってなんだろう…

出張から帰ってから、履歴書を送ってあった会社から面接の電話が来た。

それと同時に、鹿プラセンタの講習も受けた。

どっちが天職なのか、適職なのかは分からない。

それでも、とりあえず仕事が出来る喜びを味わいたい。


昨年の9月に母が亡くなって、今日は月命日です。

本当に時間は、ゆっくりゆっくり…

母の元に行きたいと願ってばかりいる。


いや、もっと生きなきゃ、とも思う。


誰も居ない部屋でそっと呟く。

「お母さん…」

当たり前のように、返事は無いけれど、ツーンと鼻の奥がした。

しばらくしたら、お線香の匂いがした。

姿は見えないけど、そこにいるんだよね。

いつだって、側にいてくれているんだよね(^_^)


相談したいけど、もう自分一人で、解決させなくちゃな…

寂しさも

悲しみも

切なさも

苦しみも

迎えに来てくれるよね。

待っててくれるよね。


会いたいな…

もし、一度だけ、もう一回だけ、会う事が出来るのなら、お母さんの大好きな料理いっぱい作って、お母さんの隣で、ベッタリくっついて離れないよ。

でも、そんな事、出来ないよね…

会いたいなぁ~


明日は面接!!

頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?