人気の記事一覧

メモの魔力の前田裕二さんの日めくりカレンダーをGETしてきました! 早速中身チェック。 3は自分の誕生日、11は今。 23は一番刺さった言葉。 誰一人置き去りにしない 人生って悪くないなって思える「前向き」の発信地でいたい。 そう、それを目指したかったんだって気づけた。

3年前

1人の時間をどう過ごしますか?

3年前

月曜日の朝。 どんより曇り空は、何となく重く心のバロメーターも下がりがち。 「コーヒーは匂を嗅ぐだけでも覚醒効果がある」と教えてもらったので、 朝からお気に入りのコーヒーを淹れました。 「常長の使命」という物語と一緒にいただきつつ、覚醒中。

3年前

子どもが親に求めてる事って、 ご飯が時間通り出てくる事でも 洗濯物がきちんと畳まれてる事でもなくて 一緒に時間を過ごしたり 笑ったり、楽しんだり、頑張ったり、挑戦したり そういう形じゃない見えないものなんだね。

3年前

ちょっと忙しかったから、手抜きの晩ご飯。 「うまそ〜!」という夫(ニヤリ) 惣菜と、切って、焼いただけの料理を美味しいと言わせた理由はコレ! ✅ワンプレートに盛り付ける ✅小鉢を使う ✅旬の野菜を取り入れる ✅好物を入れておく 産後数年は、コレを求められても無理です(断言)

3年前

海に行くと自分が小さく見えて、 抱え込んでいた気持ちも、問題も小さなものだったと気づく。 小さいからこそ、すぐに出来る事をしよう。 そんな積み重ねが心を軽くしてくれて 次に行く勇気をくれるから。 いつでも方向転換できる勇気をくれる。 世界が広がる。 Cheer Up!

3年前

コロナで変則夏休み 最後かな〜といいながら、三男と幼稚園をサボって収穫にレッツゴー! 長男は3時間授業 次男は夏休み突入でお家 三男だけフルで幼稚園... さすがに気づいて行きたくなーい!となったわけ。コロナで変則の夏休み。 オクラは放置されすぎて、オバケになってた(笑)

3年前

イライラ君ママ・・・感情の正体を知る

3年前

週末有意義にお過ごしでしょうか。 夏休みが終わり夏の疲れが出てくる季節。 今年は美酢と手作りのレモネード 豆乳、プロテイン、シリアルを中心に食を整え たまにご褒美ご飯を作って 楽しく乗り越えられたように思います。 暑い日が続きますが、土日の過ごしを整えてお過ごしください。

3年前

1年前はまだ色んな事がモヤモヤしていて、逃げ出したくて、どうしていいかわからなくて、もがいてた。 今なら同じ景色も違って見える。 受け入れるって難しいけど向き合わなきゃ先に進めないんだね。 沢山の人に支えられて、少しづつ、ようやく、やっと・・ スローに生きる時間も大切に。

3年前

200スキ♡ありがとうございます

3年前

「行動に着目」して伝えるということ。感情に振り回されない伝え方

3年前

これから受験を頑張る3年生へ心を込めて 応援チアクマ作ってみました! リボンとポンポンをチームカラーにしてみたよ。 喜んでもらえるかドキドキする〜♪

3年前

リアルお買い物ごっこを開催。 「欲しいものがあるから、俺フリマするわ!」と弟をお客さんに見立てて開店準備。 自分で作った輪ゴム鉄砲を手に、 「これには手間と俺の時間がかかってるんだ!」 「売りたくないからレンタルにしよ」 と付加価値と、経営手腕を展開。どこで学んだんだ?子に学ぶ母

3年前

私を見つけるまで-「小さな私」の物語2 寄り添う

3年前

8月の新月 Win-Winの関係*ポータブルMD

3年前

体調と折り合いをつけよう 毎月のものに翻弄される時間は辛い。 石のようにどーんとして、 木々のように身を任せ、 ゆるりと過ごしていきたいのに。 自分を大切にする事が幸せを感じる事と知ったから。 周りに優しくなれると知ったから。 自分を知ってしなやかに受け入れていこう。

3年前

雨模様の月曜日。東北は肌寒い感じですが、一気に過ごしやすくなりました。 気圧の変化が大きくて、影響を受ける方はどうかゆっくりと過ごして下さいね。 体調との付き合い方を教えるチャンスかなと思いながら過ごしています。 楽な状態を知ることから。自分が楽になる事にOKを出しましょう。

3年前

8月の満月 未来に必要かどうか

3年前

1000PV達成 読んでくれてありがとうございます!

3年前