見出し画像

7月の新月 運とチャンスの入り口

こんばんは。有美です。

7月の蟹座新月がやってきました。
今日の新月の宇宙からのメッセージは凄いパワーのようです。

2020年7月21日は、6月21日に起こった蟹座金環日食に続いて、2回目の蟹座で起こる新月です。これは、「ダブル蟹座新月の集大成」といえるイベントになります。6月21日の蟹座金環日食で生まれた潜在意識の変化が、7月21日 蟹座新月でその変化が具現化されていくーーーという流れが生み出されているのです。また、この日の新月は「収入」「生まれ持った資質」を意味する第2ハウスで起こります。風の時代にむけて社会構造やライフスタイルが大きく変化する中で「収入を得る方法も変えていきましょう」というのが、この蟹座新月のメッセージです。引用:Moon Sing

今の時代が総仕上げに入る年末、今から準備する必要があるよ。
そして、やってみないとわからないから、やってみよう。
実際やってみたら機能するかな?
それを検証する時間も必要だよね。
今から準備して動いておこう!

昔やったものを、形を変えて展開していく
半年後はそういう時代になるって宇宙が言っているそうですよ。

私は、このメッセージを聞く前にも、

「死んでも後悔しない生き方をする」


これに尽きる!!


と強く思う出来事が多すぎました。

最近は、「死」が身近で、
意識したくないと思っても、
せざるを得ないくらい
「死」と隣り合わせだと感じています。

けっして、死にたいという事ではないのでご安心くださいね。

死を目の前に置いておく事が出来るようになったという感覚です。

三浦春馬さんの死も、この豪雨災害でお亡くなりになられた方、
新型コロナウイルスで亡くなった方の死も含めて、
自分と何ら変わらない日常を過ごしていた人の死を目の前にして、

私は、どうしても生きたいと思ってしまいます。

そして、どうせなら後悔したくない!

こんな私でも、人の役に立つ事があるのなら、
(けっして卑下してないですよ)

拙くても、何でも発信していける世の中ですから、
人の役に立ちたいと思うのです。

この間、長男との会話で、
『「選択肢」がある事を知った。知れてよかった。ありがとう』

なんて言われたんですね。

お、成長したな〜と嬉しくて。
多分、一つ視座が上がったのでしょう。

これしかない、辛いっていう所から、

これとこれ、どっちなら挑戦できる?っていう所を知って、

選んで、自分なりの達成感を得たんですね。

そして「選んで行動していいんだ」と腑に落ちたのだと思います。

自分で納得して行動している。わがままではないですよ。

10歳のハーフ成人式を迎えて、半分大人になりかけ、頼もしいです。


1つしかない日本の教育ではなかなかその選択肢を考える事は難しいけれど、彼にはそれを知る「機会」と「環境」があった事が何より嬉しい。

そう思うと、

今回私がやる事は、

T
H
I
N
K

1点のみ!

「やらない」という選択肢をなくす。

うーん、否定形は違うね・・・・。

「選択肢はやるかやらないかじゃなくて、やるのみ!!」

こうですね。

若くて夢に向かっている時は、1つに集中してました。
それしか見えていなかった。

大人になると、世界も広がるけれど、
それ以上ににやるべき仕事も増えるから、そんなに突っ走れない。

なんて、思い込みかしら???
最近、ここ↑↑↑


やりたいと思った事に優先順位をつけて
全てやるのには限界があるけれど

いや、本当に限界があるのか???
最近、ここ↑↑↑


無駄な事を本当に省いていったら
できるんではないだろうか?

それだけを考えていけば良いのではないだろうか。
最近、ここ↑↑↑


6月の満月で手放すと決めた
✅ 囚われていた価値観
✅ 今までの常識思考

が、

✅ 新しい価値観や仲間
✅ 自分のキャパシティの増量
に変化してきたのを感じます。


夜中も月は出ていませんでしたが、
いつも月の魔力に引っ張られ気づきをもらえます。


私の子ども達は、みんな新月のパワーに引かれて
生まれたので、
このパワーを感じずにはいられないのです。



本日もお読みいただきありがとうございました。

次回は8月の満月で。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは「ペアレントプログラム」普及活動に活用させていただきます。育児に悩むママのサポート隊員になっていただけると嬉しいです。