見出し画像

8月の満月 未来に必要かどうか

8月の満月は「スタージェンムーン」
現状打破と新しい世界を意味するお月様。

おはようございます。有美です。
今日は曇りでその姿を見る事ができませんでした(涙)。

今回の月への願いは 「断捨離」

「未来に必要なものだけ残して、あとは手放す」

という決意をしました。

なんだか今回は、心からスッと出てきた決意。

そして、新しい世界へ行こうとしてる。


例えば、10年使っているコード付きの掃除機。(長っ!!)
子ども達が大きくなってきたから、
自分で出来るようにハンディのコードレスに変える。

とか、

小さい頃のおもちゃを譲るか捨てるか売るかして手放す。

とか。

細かいところはそんな感じだけれど、
いろんな事が何だかとてもそんなタイミング。

新しい世界は窓をピカピカに磨き上げるだけでもやってくるようですよ。


月のリズムに慣れてきたのか、
良いと感じる感覚で物事を進めるのも心地良くなってきました。

毎日言葉にならない事も、日を決めて振り返ってみるのもいいものですね。
また毎日の積み上げをして、半年後変化した自分に会いたいと思います。

今日はこの辺で。

また、来月の新月でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは「ペアレントプログラム」普及活動に活用させていただきます。育児に悩むママのサポート隊員になっていただけると嬉しいです。