見出し画像

200スキ♡ありがとうございます

こんにちは。有美です。

ポッチっと開いていただきありがとうございます。


書く事を始めてから、世界が変わりました。

スクリーンショット 2020-07-31 21.31.25のコピー

そして200もスキ♡を押していただけて、

こんな嬉しい事はありませ〜〜〜ん!

本当にITの進化とnoteと

この文字の向こうにいらっしゃる皆さまに感謝。

ありがとうございます。(チュッ♡チュッ♡)

画像1

200スキ♡をいただける間、私の過去のデトックスから、だんだんと今の発信になり、これからやろうとしている事に向かって歩んでいると感じる二ヶ月でしたので、未来のためにそれを記しておきたいと思います。

二ヶ月前に書き初めてから、ゆっくりペースですが過去の自分と向き合って気持ちがどんどん消化していきました。

私は必要な時間でした。
子育てをする、ビジネスに向かう、自分の人生に責任をもつ、最初のステップになったと思います。

私はこの部分が本当に未消化でしたので、この部分が消化できて本当に生きやすくなりました。

過去の自分の「感情」を今の大人になった自分が満たす。

それは子どもの頃には出来なかった事。


自分を邪魔してくる心の声は、どこから生まれているのか?過去の感情を消化する事によって外れるマインドブロック、家族や友人、お客様との向き合い方、全てが変わりました。


境界線もしっかり引く。

あなたはあなた、私は私。という見えない線をちゃんと自分軸で考える。変に合わせたり、先読みしないで、考えて考えてしまう癖を手放して

「考え過ぎてしまう事を、声にする」

言語化する事によって、思考が整理され、自分にかける言葉が変わり、いつの間にか乗り越えられている。

そんな時間が増えました。

それでも・・・・
まだまだ、「あ”ーーーーー」っと家ではヤンキーかヤクザか?という母になってしまう私ももありますが(笑)

そんな時は、子どもに「鬼が出てきたよ〜〜!!」と言ってもらって、ちょっと冷静になれるようになってきました。

「鬼が出てきてごめんね」といえば「いいよ」と言ってくれる三男。

長男なんて「そういう時もあるよね」なんて冷静な対応をしてくれます。

これも教え込みましたよ(笑)

ママがこうなったら、こういってね!と。

画像3

ママだって欲しい言葉やハグをもらっていい!必要な時があります。
日々の子育てにはそうやって自分をねぎらう時間もあっていいですよね
こんな感じ↑↑(笑)

「そういう時もあるよね」と言葉にできるありがたさ。

「いつも怒っているわけではない」
ケラケラニコニコの時も、激怒プンプン丸になる時もあるけど、
そういう時もあるって思えると、
あなたはあなたでOKというメッセージ
に聞こえませんか?
(ん?私だけかな?)

きっちり面として捉える事で、

その人の全てがそうなのではなく、

「その時」、と時間や場面を区切って捉えられる視点、本当に大切です。

「あ〜(私って)ダメだ」と子育てしてると陥りやすい思考。
そんな時に、全体で捉えない視点。

これを子ども時代あやふやなままにしてしまうと、他人との境界がわからなくて大人になっても苦しんでいるような気がします。子育てしていると、自分の子育てにも影響してしまうので、一大事。目に見えないストレスが体の不調に現れてしまいます。

疲れやすかったり
頑張り過ぎていることに気づかなかったり
イライラが止まらなくて子どもに当たってしまったり
自分を大事にできなくて孤独になりやすかったり・・・

子育て中は、
言語化できて自分で自分の感情を消化する時間を取れるほど
時間がないのが辛く感じてしまうところ。


そんなママの手助けができたら!
具体的な手立てを伝えていけたら!
チームになって一緒に考えていけたら!

と、今は、自分の使命かな?と思う事にワクワクしながら毎日を過ごしています。


「ありのままの自分」で生きられる女性を増やしたい!

過去の私のように苦しんでいるママさんや
これから育児をするプレママはもちろん

子どもと関わる先生達にも知って欲しい手立てを

これから伝える側になっていきます(╹◡╹)


これから待っている沢山の出会いを楽しみに、

そして、出会ってくれた皆様に感謝を込めて進みます。

サポートから応援していただけると嬉しいです☆


お読みいただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします^ ^

<<是非お立ち寄りください>>
フォロー・お友達申請お待ちしてます

Instagram
https://www.instagram.com/yumi_tohoku/

Twitter
https://twitter.com/YumiCheerup1


Blog
準備中 ~Coming soon~

画像2

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

いただいたサポートは「ペアレントプログラム」普及活動に活用させていただきます。育児に悩むママのサポート隊員になっていただけると嬉しいです。