見出し画像

8月の新月 Win-Winの関係*ポータブルMD

おはようございます。有美です。

今回で6回目の「月シリーズ」(イエイ!)

だいぶ思考する事や実行する事が習慣化してきました。(わーい)

続ける事に苦手意識があったので、「習慣にする」手段として結構影響を受けていると思った「月」を手段としたという感じですが、予想以上に自分にフィットしていて、宇宙からのエネルギーを受けているような感覚があったりします。好きなものを取り入れるというのはやはり身体ともに心地の良いもののようですよ。

さて、8月19日の獅子座新月でしたが、夏休み中の疲れが溜まったのもあって、体はぐったりしておりました。

それでも書き続けてきて、思考は止まらないものですね。

8月19日に起こる獅子座新月は、なんと天頂(MC)で起こります。MCとはホロスコープ上で一番上の部分にあたり、「人生で目指す一番高いところ」「人生の頂点」を意味します。

やばくないですか?頂点の部分を考える時期、感じる時期なんだそうです。

そして、新月が起こるのは「仕事」を示す第10ハウス。獅子座はもともと「自己アピール」「自己表現」「個性」を意味するサインなので、

ドンピシャで「仕事」に違和感があって、同じところをぐるぐる考えている所で止まっていました。

何のためにこれをするんだっけ??と。なんか違うかも?と。違和感の正体がわからない!!となっていたんです。

今回の新月で示されているのは、
自分の得意とすることを大々的にアピールする
新しい自分像を世の中に発信する
目指すべき自分の頂点をはっきりさせておく
といったこと。後々変わってもいいので、今のあなた自身が思う「目指すべき自分の頂点」「人生の頂点」を明確にしておきましょう。

「新しい自分像」
これを考えていたつもりがまだまだぼんやりだ

という事に気づきました。

目の前の目標については頑張れるのに、なぜか途中しぼんでしまう。。違和感がくる。。その正体でした。わかっていたつもりですが、本質がわかあっていなかったなと。今はその途中だとわかると進む事ができました。

**********************************

前回の満月で、断捨離をすると決めて手放すものの多かった事、多かった事。

「未来に必要なもの」

というキーワードが私は好きで、

それ以外は手放すと思ったら、成長する子どもたちのおもちゃも、服も、色んなものが捨てられました。

なぜって?

→空いたスペースに書斎を作るという未来が待っているから

です^ ^

そうやって、考えて行動に移すことで、心にもスペースができていくんだなという事も改めて思います。

「ときめく」で選んでいた時は、今にフォーカスしてしまっていたので、あまりうまくいきませんでした。

あとメンタル的に大変な時に断捨離しても、辛い思い出が蘇る・今と比べて疲れる・・だけの作業になりがちでしたが、未来を見て手放すと決めた途端、スルスルと行き場が決まったり、売れたり、捨てられたりするのですから、驚きます。

一番のビックリは、ポータブルMD(笑)

これ知ってる人いるかな?まして持ってる人とかいるのかしら〜??笑

100枚以上のMDが引越しとともに出てきたから引越し先で思い出を聴きたい!という友人の元へ先日旅立って行きました。

まだ使えたことにもびくり(笑)の証拠写真

画像1

充電器が行方不明なため、電池式w。

15~20年前はこれが主流だったわけだから、今ってすごく便利になったって本当に思います。

必要としている人の元にいけたので、お互いに嬉しい結果となりました。

そしてその友人とも、また繋がっていくんですよね。それが何より嬉しい。

「相互に嬉しい結果に繋がる」

それが私の理想の形。理想の関係なんですね。

その手段を何にするかだった!

シンプルでしたね。

ポータブルMDと共にしっかり腑に落とす事ができました。

それから手放したら、新しく入ってくるもの。

今回はモノではなく、人との繋がりや新しい挑戦だったり!

またワクワクする自分のステージでした。


それでは、また。

画像2



いただいたサポートは「ペアレントプログラム」普及活動に活用させていただきます。育児に悩むママのサポート隊員になっていただけると嬉しいです。