人気の記事一覧

noteからテレビへ。熱量がつながって電波に乗るまでの備忘録。

前田デザイン室を卒業した話。

note書いてない、続かない…。を180度ひっくり返す

約1ヶ月でTwitterフォロワー1000人を達成した話。

芸術大学で学び直しをはじめた話。

打ち砕かれたけど立ち上がろうとしている人たちとともに〈書く習慣3:参加した理由は?〉

田端大学で月間MVPを獲れた話。

前田デザイン室ぬけだ荘PJに参加、ぬけだしてみた話。|「ぬけだ荘」ゴールアルバム

今日はそんなに書けないかな。 こういう日もある。 俺とて人間だ。

Twitterのフォロワーさんが、1,000人を超えた話。

こういう日もあるね。 西村京太郎とか東京マラソンとか、 鎌倉のなんちゃらとか興味沸かない。 麻雀で言えば配牌が悪い日だな。

フォロワーさん1000人突破記念★プレゼント企画!

目標設定が苦手な人は多い、と言う話。

今日は一粒万倍日であり天赦日。 今日から始めることは多くが実り、障害の取り除かれると言われる吉日です。 と言うことで、毎日更新を一旦ストップしていましたが、毎日noteをまた再開しようと思います!

無事、6月中にフォロワーさん1000人の目標を達成しました! 嬉しい。 https://twitter.com/negipan55/status/1410238758100770820

やなせたかしがデパートを退社して漫画家になったのは34歳のとき。 アンパンマンを発表したのは、54歳のとき。 アンパンマンがアニメ化されたのは、69歳のとき。 そして94歳で亡くなる直前まで描き続けた。 なにごとも、遅すぎるなんてことはないんだな。

「報酬」は金銭だけではない。 目に見えない報酬として、「能力」「仕事」「成長」というものもある。 「能力」が磨かれ、「仕事」で実績を作れて、「成長」できることも、実は「報酬」として考えられる。 実は目に見えない報酬の方が、大切だったりする。

みんなの幸せが、あなたの幸せとは限らない

少し行動を変えただけでも、1年後に見える景色は全く違う。

今日は、この3度目の正直noteをはじめて9か月記念! 思ったよりも続けられているし、書けている気がする。笑