見出し画像

みんなの幸せが、あなたの幸せとは限らない

NegiPAN@negipan55)です。
突然ですが、今日は「幸せ」をテーマに書いてみます。

あなたにとって、「幸せ」ってなんですか?

今の自分は、ちょっと幸せとは言えないな・・・そんな人にはぜひ、読んでみてください。



◆幸せの感じ方は、人それぞれ違う

恋人がいれば幸せ?
結婚していれば幸せ?
子供がいれば幸せ?
収入が高ければ幸せ?
お金があれば幸せ?

「幸せ」と一言で言っても、みんなが同じ状態を指しているとは限らないのではないかと思う。

恋人がいなくても、片思いだって幸せを感じる瞬間はあるはず。
結婚していても、幸せとは言えない状態の人だっているかもしれない。
子供がいなくても幸せな夫婦はたくさんいるし、収入が高くなくても幸せに暮らしている人はいる。

価値観は人それぞれ。
モチロン幸せの感じ方だって、人それぞれ違う。

周囲からどう見られようと、あなたが幸せだと感じられるなら、それでいいのだと思う。



◆自分の幸せは、自分だけが知っている

他人のことがうらやましく思えて、同じものを手に入れようと頑張ったとしても、手に入った時に同じように幸せを感じられるとは限らない。

周囲の幸せの価値観に流されてしまうと、自分が本当に幸せだと感じることを見失ってしまうかもしれない。

自分の幸せは、自分だけが知っている。

自分が「幸せ」だと感じた瞬間や大切だと思う時間を、忘れないで欲しい。
他の人と同じものを目指さなくてもいい。
あなたにはあなたの、「幸せ」があるのだから。

好きなものを食べたり、好きな場所に足を運んだり、一緒にいて落ち着く人と同じ時を過ごしたり。
小さな幸せは、日々の生活の中にたくさん隠れているはず。


◆まとめ

「幸せ」と一言で言っても、みんなが同じ状態を指しているとは限らない。

価値観は人それぞれ。
幸せの感じ方だって、人それぞれ違う。

自分の幸せは、自分だけが知っている。

他人のことがうらやましく思えても、同じものが手に入った時に、同じように幸せを感じられるとは限らない。

他の人と同じものを目指さなくてもいい。
あなたにはあなたの、「幸せ」があるのだから。

小さな幸せは、日々の生活の中にたくさん隠れているはず!
そんな小さな幸せをたくさん積み重ねていくのも、大切です。

周囲からどう見られようと、自分が幸せだと感じられるなら、それでいいんです!
大丈夫、あなたはちゃんと幸せです!

―――・*・―――・*・―――・*・―――・*・―――
貴重なお時間を使って最後までお読み頂き、ありがとうございました。
よろしければ、他の記事もチェックしてみてくださいね。

なお、スキ&フォローいただくと、もれなく私の手描きイラスト付きで全力で喜びを表現しますw
ぜひ、お試しあれ。笑


この記事が参加している募集

スキしてみて

もっと読みたい!と思っていただけたら、ぜひ!サポートお願いします☆ よりよいアウトプットのため、書籍購入やセミナー参加費、オンラインサロン会費などに使わせていただき、記事を書いて皆さんに還元していきます(^o^)