見出し画像

少し行動を変えただけでも、1年後に見える景色は全く違う。

NegiPAN@negipan55)です。

今日は、新年度を迎えて何かをはじめようとしている人や、変わりたい!と思っている人に向けて。
少しでいいから「なにか変えてみよう!」「行動してみよう!」と思えるようなことを書いてみます。

※今日は1000文字以下だから、文字数少な目で読みやすいよ!(笑)


◆手帳に書きとめておいた言葉

以前、森本千賀子さんのインタビュー記事を読んでいて印象に残ったのが、

1%UPをコツコツ毎日継続すると、1年後には37.7倍のところにたどり着く

こんな言葉。
改めて手帳を見返していたら、しっかりメモをしており、思い出しました。
(人間って本当に忘れっぽい生き物だから、定期的に書き出したものを見直す時間を取ることって、とても大切ですよね)

・・・ああ、確かに。

1%UPなんて微々たるものだけど、そんな小さな行動を積み重ねていくと、1年後にたどり着く場所はなにもしなかったときとは、全く違う場所であるはず。

昨日の自分を超えていくための小さな一歩や、小さな努力。
1日分の進歩はたいしたことないかもしれないけれど、チリも積もればなんとやら。
きっと、1年後に見える景色は全く違うものになる。

10%アップ、20%アップなんていうと、途端にハードルが上がりますが、1%くらいなら、なんだか頑張れそうな気がしませんか・・・?


◆今日から1%アップ、意識してみませんか?

現状に満足せずに、<少しでも上>を目指して、日々動く。

昨日の自分を超えられるように、日々の小さな努力を積み重ねる、そんな2021年度にしたいなーと改めて考えている今日この頃です。
そしたらきっと、来年の今頃には今までとは全く違う景色が見えているはず!と信じて。

新年に立てた目標、既に挫折しかかっている人も大丈夫!
ちょうど年度のはじまりなので、改めてここからスタート!でいきましょう。(笑)

・・・ということで、今日からNegiPANと一緒に、「1%ずつ」行動してみませんか?

―――・*・―――・*・―――・*・―――・*・―――
貴重なお時間を使って最後までお読み頂き、ありがとうございました。
よろしければ、他の記事もチェックしてみてくださいね。

なお、スキ&フォローいただくと、もれなく私の手描きイラスト付きで全力で喜びを表現しますw
ぜひ、お試しあれ。笑


この記事が参加している募集

スキしてみて

もっと読みたい!と思っていただけたら、ぜひ!サポートお願いします☆ よりよいアウトプットのため、書籍購入やセミナー参加費、オンラインサロン会費などに使わせていただき、記事を書いて皆さんに還元していきます(^o^)