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令和6年度日本語教員試験初受験予定者の勉強状況と今後の勉強計画【独学】

【note限定・外国人労働者数 令和6年版】日本語教育能力検定試験・日本語教員試験

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日本語は難しい 「質の確保」ってなあに?

日本語教師も知っておこう✅労働基準法その6✨~在職証明書編~

【登録日本語教員】令和6年日本語教員試験の詳細

日本語教員試験申し込み「完了」までの期間

日本語教育能力検定試験に合格するためにしたこと③モチベーション編

ニャン娘☆彡のネコパンチ👊NEO🌈

国家資格登録日本語教員ー申し込みエラーー

国家資格登録日本語教員ー出願審査中ー

日本語教員試験謎仕様

日本語教員試験申し込み 振り返りと今後

国家資格登録日本語教員ー合格基準ー

【日本語教師】国家資格「登録日本語教員」の情報をまとめてみた!(2024.5月末現在)

一人じゃできない書類準備

おはようございます😊 「ウナギ文」の例はどっち? 1. (料理を注文する場面で)ぼくは焼肉定食だ。 2. (自己紹介の場面で)ぼくは医者だ。 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

登録日本語教員の登録申請の手引き更新

今日の答えです😊 「ウナギ文」の例は「1. (料理を注文する場面で)ぼくは焼肉定食だ。」です👍 ウナギ文が何かは調べてみてくださいね! #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

今日の答えです😊 「内容語」の例は「1. 動詞」 「2. 助動詞」は「機能語」の例です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

今日の答えです😊 「内容語」の説明は「2. 語彙的な意味を持ち、それ自体単独で使える語」 「1. 文法的な意味を持ち、単独では使えない語」は「機能語」の説明です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

今日の答えです😊 「意志動詞」の例は「1. 食べる」 「2. 汚れる」は「無意志動詞」です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

今日の答えです😊 「発話行為論」における「発話内行為」の説明は「2.ある人が、発話を行うことにより、聞き手に発話意図を伝えようとすること」 「1. ある人が、何らかの発話をするという行為そのもののこと」は「発話行為」です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

おはようございます😊 「発話行為論」における「発話内行為」の説明はどっち? 1. ある人が、何らかの発話をするという行為そのもののこと 2.ある人が、発話を行うことにより、聞き手に発話意図を伝えようとすること #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

国家資格登録日本語教員ー日本語教員出願完了ー

今日の答えです😊 「直接受身文」の例は「1. おもちゃが子どもに壊された。」 「2. スリに財布を盗まれた。」は「持ち主の受身文」です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

今日の答えです😊 「感情形容詞」の例は「1. 痛い」 「2. 新しい」は「属性形容詞」です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

【note限定・訪日外客数 令和6年版】日本語教育能力検定試験・日本語教員試験

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今日の答えです😊 「直接受身文」の例は「2. 花子が太郎に愛されている。」 「1. 田中さんが娘に家出された。」は「間接受身文」の例です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

国家資格登録日本語教員と日本語教育能力検定の違い

今日の答えです😊 「意志動詞」の例は「2. 走る」 「1. 乾く」は「無意志動詞」です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

今日の答えです😊 「有情物」の説明は「1. アニマシーがあるもの」 「2. アニマシーがないもの」は「非情物(無情物)」の説明です👍 「アニマシー」とは、指示対象が生きていると感じられる度合いのことです。 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

ニャン娘☆彡流✅日本語教員試験 日本語教育能力試験 試験対策⑦

今日の答えです😊 日本語(東京方言)のアクセントで「頭高型」の例は「1. せかいが(世界が)」 「2. こころが(心が)」は「中高型」または「尾高型」です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

国家資格登録日本語教員ー申し込みエラー2ー

日本語教員試験申し込み開始

勉強の夏 夏休みは何をしますか?

国家資格登録日本語教員ー日本語教員試験在職証明書ー

今日の答えです😊 「音韻添加」の例は「2. はるさめ(春雨)」 「1. したづつみ(舌鼓)」は「音位転換」の例です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

今日の答えです😊 「オノマトペ」のうち「擬声語」の例は「2.ニャーニャー」。 これは猫の鳴き声ですね😸 「1. キラキラ」は「擬態語」の例です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

おはようございます😊 「音韻添加」の例はどっち? 1. したづつみ(舌鼓) 2. はるさめ(春雨) #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

2023年12月10日実施【日本語教員試験 試行試験】まとめ

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今日の答えです😊 「孤立語の言語」の例は「2. 中国語」 「1. フィンランド語」は「膠着語」の例です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

今日の答えです😊 「感情形容詞」の例は「1. 欲しい」 「2. 高い」は「属性形容詞」です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

今日の答えです😊 「イ形容詞」の例は「2. きたない」 「1. きらい」は「ナ形容詞」です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

今日の答えです😊 「イ形容詞」の例は「2. 美しい」 「1. きれい」は「ナ形容詞」です👍 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

今日の答えです😊 「アニマシー」が関係する誤用の例は「1. 電話が鳴いています」 電話は生き物ではないので「鳴っています」のほうがよいですね。 「2. やっとフタがあけた」は自他の混同です。 #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

国家資格登録日本語教員ー収入印紙購入ー

国家資格登録日本語教員ー申込日ー

今日の答え😊 「プロセス・リーディング」は「1. 参加する学習者が同一の文章を読み、各自の理解の違いを検討する活動」 「2. ある文章を分割し、学習者各々が分担して読み、各自が得た情報を持ち寄って、ストーリーを再構成する活動」は「ジグソー•リーディング」 #日本語教員試験

国家資格登録日本語教員ーうらやまCルートー