人気の記事一覧

3月8日発売『旅の手帖』4月号の連載「喫茶店のあるじ」に、当店が掲載されました。noteのわたしの文章がきっかけで取材に来てくださったので、宣伝みたいで恐縮ですが、良かったら見てみてください。とても丁寧な取材をして下さって、noteやって良かったって思いました。

1か月前

交流しているnoterさんが『旅の手帖』にご登場!

行きつけの書店が閉店することになりました。クソッ。 今日のお買い物はnoteでお世話になってるカフェ店主nakazumiさんhttps://note.com/cafe_nakazumiの記事が載っている『旅の手帖』4月号(2024)。 北陸特集と、nakazumiさんの長野県だけでなく、我が千葉県の温泉漫画もあってほっこりしました。

1か月前

【読書日記R6】3/13 心ははるか遠くへ。雑誌二選

さて、これからどう動く?

9か月前

読書の秋だから二冊

6か月前

安八町が「旅の手帖」に初登場!

8か月前

「旅の手帖」リニューアルと山口さん

11か月前

はじめての授賞式

1年前

『旅の手帖』23年11月号の巻頭は・・・

インディアン手記10/17-1日目

インディアン手記10/19-3日目

インディアン手記10/18-2日目

インディアン手記10/22-6日目

インディアン手記10/20-4日目

インディアン手記10/23-7日目最終日

インディアン手記10/21-5日目

"今"とは違う時が流れる銭湯 「松の湯」(千葉県 勝浦市)

砂クジラの頭部には醜悪な瘤が大量に散在しており、そのグロテスクな見た目も手伝ってか女性にはまるで人気がない。だが瘤の中には琥珀色の分泌物が満々と内包され、舐めてみると味は実に高級な蒸留酒によく似てしかもしたたかに酔える。故にマニアの間では高値で取引され、密漁が後を絶たないという。