見出し画像

さて、これからどう動く?

7月で一旦、4月からスタートしたTABIPPO主催のPOOLO JOBが終わります。
毎週、約2本noteに旅に関連した記事の執筆や取材記事への挑戦など、とても濃い3ヶ月を送ることができました。

4月からはフリーランスとして仕事をしながら、POOLO JOBが始まり、仕事に手が回らないこともしばしばありました。
「あれ?どっちがメインやねん…?」と思うこともしばしば(笑)。

もちろん生活がありますので、7月からは仕事のスタイルや配分の割合を考えていく必要があります。

ライティングは続けていくか?

せっかく学んだライティングなので続けると思います。
ブラッシュアップもどんどんしていく必要があります。

ライティングの進路としては新幹線の車内誌や飛行機の機内誌等で書いてみたいという目標があります。

メンターさんとお話したり、Twitterを通して3ヶ月間過ごした中で感じたのは「なんかできそう!」という感覚。

この変な自信はずっと保っておきたいですね。

ただ片手間で、できるほどではないのでそこは甘くみないようしたいところですね。

今後どのような記事を届けていくか?

思ったことを発信していくというよりは、想定している旅行雑誌に似たテイストの旅記事を中心に発信できればと思います。

不定期になるかもしれませんが…。

私は鉄道関係の仕事をしていた縁があります。
メンターさんからも元鉄道マンが鉄道旅を書くのは最高のスパイス!との言葉をもらったので、その利点はぜひとも活かすつもりです。

鉄道を使う旅といってもマニアックな用語や乗り方を紹介するつもりもなく、ほっと気軽に楽しんでもらえるような記事にしていきたいと思います。

それでは引き続きよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?