人気の記事一覧

小さくてもかわいらしく咲くお花

幸せを感じた日

5か月前

手術45分前‥ 初めての手術 運を天に任せるかーと😊 無事終わったら 見える景色、感じる心 かわるかなぁ‥ 美味しかったお菓子の写真をみて リラックス、リラックス😌

6か月前

自然にいつもありがとう♡

「生き方」のコンパス Vol.91

同じような毎日かもしれないけれど、ほんとは同じなんてことは一つもないんだな〜と、この景色がおしえてくれる。 キレイな夕焼けを見れる目があることに感謝。 キレイだなぁと感じる心があることにも感謝。 それだけのことなのに、今日という日がステキに彩られる。

9か月前

「スキされて思ったこと」が100スキされて思ったこと

11か月前

感じる心は自由だが、しんどそうな娘。心の力を抜くにはどうしたらいいのだろう。

そうだ!「感じる心」を置き去りにしていたぞ!

2023年4月17日 哀しみについて《亡くなった叔母との思い出を振り返りながら涙している私は感情を取り戻しつつあるのか?》 episode 319

1年前

シャコバくんが2年ぶりに咲いてくれた。まだ沢山の蕾をつけてくれている。エネルギーは正直だ。この土地のエネルギーを感じたのだろう。前回の住まい(問題あり)の時は咲く気配も見せなかった。それだけ土地のエネルギーの重要性を感じる。シャコバくん気づきをありがとう✨”感じる心”大切にしたい

1年前

わたしを知るために必要なこと

1年前

生きづらい世の中を生きやすい世の中に変えるたった1つの方法。

1年前

陽が伸びてまだ明るいうちに家に帰れる。それだけでウキウキ。大好きな家族、ペット、友だちの体温を感じるだけでホッとする。毎朝散歩で通る小学校からの給食の匂い懐かしい。AMラジオから流れる昭和の音楽は一気に時を戻す。ただボーっと過ごせば気付かない小さな事。勿体無い。味わい力を鍛えよう

感じる心があるから感動できる!強みを知って良かった。

1年前

〜だっせん5〜 感じる心 - みまさかぞく#019

自分らしく生きる為に必要なこと

愛を受け取って満たしたら次は放つ人に

「好き」を綴る365日、247日目。

いつもの道で あぁ風が気持ちいいなぁ… この花の色好きだなぁ… マンホールに絵が描いてあるなぁ… 靴があってよかったなぁ… マフラーがあって暖かいなぁ… 感じる心があってよかったなぁ… そう思えるような時間があったら それだけで本当に すばらしい生き方だなって思います。