見出し画像

感じる心があるから感動できる!強みを知って良かった。

美しい景色を見ると、
感じる心があって、
良かったと思う。


そして、わたしには
審美眼の強みがある。


性格の強みを知って、一番に、
わたしの中にあるのを実感したのが、
審美眼の強み。


審美眼とは…

美に対して畏敬の念と驚きを覚える、人の技術と優秀さを称え、道徳的な美しさ(他者の最良な行為)に触れて自らも向上する

強みの育て方( P4より)


湖面に映る 青い空と白い雲を見て
「うわぁ。きれい」と叫びまくり、


空もきれいだけど、湖に映る空が一段ときれいに見える




湖に落ちていく夕日を見て
ため息が止まらなくて。


日が落ちていき、空の色が移り変わる様子に、ため息が止まらない




きれいなものを見ると
生きていて良かったと思う。



日が暮れ始める頃のイルミネーションもすごく好き




大げさではなく
心から本当にそう思う。

沢山写真を撮っても、
体験にはかなわなくて
今、この時を大切にしようと

一緒に見ていた旦那さんと
話しながら歩いた。


きれいなものを見ると、
大切な人にも見せたいと思うから
次は子どもたちも連れていこう。


あなたの強みは何ですか?
もし強みが分からなかったら
強みを調べてみませんか?


下のリンクから、「VIA-IS 性格の強み」を調べることが出来ます。
↓↓↓ リンクをクリックすると強み診断のページに飛びます。

https://www.viacharacter.org/survey/pro/watashirashiku/account/register






◇心理学を誰にでもわかる言葉でお伝えしながら
「ちょうどいい子育て」をする方法について
発信しています。
強みコーチ、子育てコーチのMinaです。

詳しい情報や、ブログで書けない
高2息子と中2娘との日常や気付きなどを、
LINE公式でお伝えしています。

講座やイベントの募集は、
LINE公式で先行してご案内しております。
こちら ↓ より登録できます♡
ここをクリック 

◇講座情報
思春期ママが笑顔に2倍になり、
自分も家族も大好きになる
「強みBASIC講座」は、

松村亜里さんが翻訳された
「強みの育て方」をもとに

性格の強みについて
学ぶことができる講座です。
講座の詳細はこちらの記事を
ご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?