人気の記事一覧

なんとか9月上旬は穏やかに過ぎてくれたから。あれから5年って節目なことを9.11が来る前くらいに整頓してみる文章で「平成30年北海道胆振東部地震」。

7か月前

災害発生時、とある情報担当が感じ経験したまとめ(2020年再編集版)

【地震備忘録】ガリガリ君を5本食べた日-2018北海道胆振東部地震-

【選挙ウォッチャー】 北海道胆振東部地震のブラックアウトとハッタリの数々。

平成30年北海道胆振東部地震

取り入れやすい地震意識対策を

5年前

北海道胆振東部地震について、アフリカからできること

有料
100

楽天スーパーポイントで「平成30年北海道胆振東部地震」の募金ができます。【小さな善意が大きな支援に】

NO DAY,BUT TODAY?【1】

5年前

豊浦町,朝起きたら電気復旧していました。

今こそ北へ針路をとれ!

震災と実穂ちゃんの発生

【首都直下型地震と南海トラフ巨大地震】

北海道豊浦町でも夜中に地震がありました。結構揺れましたが,震度3だったようです。無事です。ただ,夜中からずっと停電が続いています。車で充電中です。

震災が教えてくれたことは「思いやり」と「与えることの大切さ」でした

被災しましたレポ その三(そして日常へ)

5年前

‪今までテレビがつながらなかったから,震源地付近の被害のひどさが分からなかった。うちの周りの被害があまりなかったから,軽く見ていた。ラジオだけだとなかなか分からない…‬

被災しましたレポ その二

有料
100
5年前

18septembre