人気の記事一覧

フジトラ(Fujitsu Transformation)ってどうやって立ち上がったの?

CHROの平松が予防歯科を体験! ~富士通、従業員の口腔の健康維持・増進に向け、予防歯科の取り組みを加速~

ペット×IT?!社内のユニークな取り組み「ペット×ウェルビーイングプロジェクト」について

富士通はなぜ「食べられない」ケーキを創ったのか ~「PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI 」とともに、「わたしたちの空気を考えるCARBON CAKES」キャンペーンを展開~

「Fujitsu PR note」がオープンしました!

自分らしく生き生きと働き続けるために~富士通社員の転身ストーリー文系出身の営業職からデータサイエンティストの道へ!~

3か月試してわかった、Copilot for Microsoft 365の実力とユースケース

パーパスをArtに!世界初のプロンプトソンで最優秀賞に輝いた”ミスター生成AI”が社内実践をリード~「生成AI利活用ガイドライン」を公開~

生成AI実践の意外な効果?流行らせたくてもできなかった市民開発ブーム

博士号を取って企業の研究所で活躍しよう!社会人になってから博士号を取った、富士通研究所長からのメッセージ

患者と病院をつなぐ富士通の健康管理アプリ「ポータブルカルテ」のデザイン秘話 

富士通社員が集まる「こそだてベース」から見えた社内風土

富士通はなぜ入社式をやらないのか?役員×新入社員の交流を通じて富士通の今を体感するイベント

全体の5%程度しかない脂の乗ったビンチョウマグロを発見する超音波AI技術と開発者の想い

変化と不確実性に立ち向かう!富士通の12万4千人の従業員を対象とした一斉テレワーク訓練の実施!

85 %工数カット!話し相手の想いを視覚化し構造化できる富士通の社内実践

そうです、私が服育おじさんです!~パラレルキャリアで富士通の変革を推進~

「2030年の暮らし」を実現する世界1位の富士通の常時認証技術とは?!

Fujitsu Research Portalで検証してみた

あなたはむし歯になりやすい!?歯医者さんで学ぼう!むし歯のなりやすさチェック機能「デカゴンC」開発秘話

自分の好きをビジネスに!副業への第一歩を踏み出そう

AIと社会科学・心理学の融合で人材マネジメントにジェンダード・イノベーションを巻き起こす! ~富士通とお茶の水女子大学のスモールリサーチラボから~

うんこドリルと富士通がコラボ?!冬休みにAIとのつきあい方を学ぼう!

取り組み開始から2年でRidgelinezが障がい者法定雇用率を達成!

実はもう数年後!? 量子コンピュータ時代の到来に備えよ

独GK Softwareのソリューションを富士通ブースで初出展!ニューヨークで開催された世界最大級のリテール展示会「NRF」

「降りたい」ところに降りる探査へ!「SLIM」のピンポイント月面着陸の成功を支える富士通の取り組み

体操競技の採点を支援する富士通のAI技術、健康で豊かな未来を創る鍵となる?!

富士通の最先端技術の事業化にも貢献するRidgelinez

乗りたい未来をクロスインダストリーでつくる。テクノロジー企業として富士通がJapan Mobility Show 2023に出展!

量子シミュレータ上のアプリ開発コンペ「Fujitsu Quantum Simulator Challenge」の表彰式をオランダで開催!

2024年 富士通 社長年頭挨拶

大成建設と富士通、データドリブンによる経営判断と業務高度化に向けた施策を推進

「FUJITSU頭痛プロジェクト」とは?!8割の従業員が頭痛への理解を深めた頭痛教育。頭痛への正しい知識を身につけ、健康で働きやすい職場づくりへ

モバイルネットワークを支える富士通の最新テクノロジー 「MWC Barcelona 2024」出展リポート

特殊詐欺被害を防ぐ!富士通の「特殊詐欺訓練AIツール」とは? ~生成AIが訓練のトレーナーに?!~

その情報、信じて本当に大丈夫?!  ~富士通と慶應義塾大学が研究しているTrustable Internet(信頼できるインターネット)が正しい情報の見極めを支援します~

「リテールテックJAPAN 2024」に出展!進化した富士通のPersonalized Marketing Servicesを体験ください

災害から一人でも多くの命を守りたい~避難時の行動分析と富士通の技術による社会課題解決~

「Ontenna」を活用した多様性社会の実現を探究する授業の開発~ベネッセ・修道高校との共創~

富士通のテクノロジーをけん引するリーダーたちの夢と2024年への期待

富士通ってどんな会社?世界のサステナビリティはどうなる?

AIはわたしたちのバディになる~富士通のAI戦略メッセージが意味するもの~