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大人が作ったステージに子どもを乗せて踊ってもらうのではなくて  子どもがこんなことをしたい、というまだ言語化されてない想いにチャンネルを合わせる。  カリキュラムを用意して子どもにやってもうらのではなくて  カリキュラムの中身から、一緒に作っていく。寄り添いあっていく力を。

誰かの弱音を聴いて 腹立たしくなる時は、 我慢しすぎていること 頑張りすぎていることに、 気がついて… 相手の 強さも弱さも  まるごと受けとめて そっと 寄り添える 人間でありたいな♡

COMPASSION ~木星うお座期によせて~

成功した人もその先のしんどい人生を生きている

こどもの支援を左右する親の姿勢

50対50の考え方

共感力をつけるためには

note検索件数が1桁の「ニッチタグ」を100個使って食レポを書く

私が不安障害の病識を持つまでの過程

第148回 効率化だけでは解決しない課題