人気の記事一覧

2周年を迎えました

シナ合板と塩ビ板で本棚製作

9か月前

macasell ってなんだろう?

友安製作所のものづくり【金属加工編】

何の木かわかりますか?

「手作り遊具や家具があふれる家。」D'S STYLE オーナーのお気に入り #109

10か月前

“木”の素材

私にピッタリな“家具”が欲しいと思ったことはありますか?

初投稿

何やら新しい仕事道具が届いたようですよ…‼︎ 名刺ケースの売上から買わせていただきました、穴あけ専用機の卓上ボール盤です。 設備投資ができるほど木工作品をお買い上げ下さった皆さまに感謝申し上げます。

3連休も家具作り

驚くべきことに、久しぶりに大型家具を作っています!!! 家具というか、ラベンダーの為なんですけどねぇ〜… あえて工作手順の多い工法を選びました。 https://twitter.com/diypolca/status/1276141532538527747?s=21

ここ数日間でベニヤサイズの大判パイン板を各サイズに裁断してるのですが、どうですかこの美しい節のある板材は!テーブルなんかに欲しくないですか⁉︎

ファンド喪失と家具製作事業の見直しを繰り替えして着地点が見えてきたので今月でアトリエは解約する動きになります。 やはり都会レベルの家賃を払い続けるのはバカバカしすぎる。 作る品目をあえて限定し、だが確実に製作はすると。浮いた家賃はパーツ代に。

板だけでできたスツールを作ったよ٩( ᐛ )و

ないのなら、つくってしまえ、DIY

ぐえ、また風邪ひきました、、、作業が進まん!!!

木材と語り合えるからこその悩み

木工の集中製作が進んでました٩( ᐛ )و

木の壁掛け棚を作った!! & ラベンダーに統一されつつある話。