見出し画像

私にピッタリな“家具”が欲しいと思ったことはありますか?

こんにちは、macasell です。

前回の投稿で 各ジャンルのプロフェッショナル達の “豆知識” などを投稿していきたい と、書いていたのですがまずは先に macasell について知っていただきたいなと思い、それぞれのジャンルについて書いていきます!

「私にピッタリな“家具”が欲しい」と思ったことはありませんか?

例えば、このチェストのような家具は実は「ベッドサイドテーブル」なんです!

画像1

この家具を依頼されたお客様は、
・ベッドに寝ている時に物を置きたい
・既製品だとちょうどいい高さの物がない

という、お悩みを持っていて macasell が依頼を受けて製作することになりました。

実際にお客様とお話をして、元々のリクエストだった
・ベッドに寝ている時に物を置きたい
・既製品だとちょうどいい高さの物がない

の2つ以外に、

・アロマオイルやルームフレグランス等がしっかり収納できるような高さと奥行き
・せっかくのオーダー家具なのでベッドの高さにピッタリにする
・スッキリとしたデザインにして欲しい
・良い木をどこかに使用して欲しい

これらの追加リクエストをいただきました。

そのリクエストを基にして作られたのが先ほどの「ベッドサイドテーブル」だったんです。

ここまでは「オーダー家具だったら当たり前なのでは?」と思われるかもしれませんが、macasell の家具製作を担当しているスタッフは“木”がとても大好きなんです。とても繊細で精度の高い家具を製作するため、スッキリとしたシンプルな家具でも“木”が持つ美しさや、お客様のリクエストを高い基準で満たす家具を製作できるのです。

残念ながらベッドと並んだ写真はないのですがお客様からは、

サイズはぴったりで、寝室の雰囲気にも合うデザインに仕上がっていました。実際にベッドに寝転がったときにも丁度良い高さになっていて依頼して良かったです。(お客様の声から引用)

という嬉しい感想をいただきました。


他にも様々な家具を製作しています。
公式ウェブサイトのブログやSNSでは一部しか公開できないのですが「そういえばこんな家具が欲しかったな」とか「こんなのは作れるの?」と言ったご相談も受け付けています。

お気軽にご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?