人気の記事一覧

+4

2024年 春の花、桜②

デイゴの木を知っていますか? 割と大きな木で南西諸島にしか無く、4月ごろから5月に朱色の花をつけます。 デイゴが見事に咲く年は台風が多いとかなんとか… 今年も花が咲き始めました。島で一番過ごしやすい季節です。過ごしやすさは一瞬で終わります笑 季節は巡る。 それを感じられる喜び。

+4

2024年 春の花、ツバキ

+7

2024年 早春の花、梅

+5

2024年 春の花、ハコベ、オオイヌノフグリ

休日の過ごし方。公園で手作り絵本の読書散歩。

5日前

あいにくの雨ではありますが、開いて間もない桜🌸は、散ることなくまだまだ楽しめそうです! この咲いて間もない桜のことを初桜(ハツザクラ)というそうです。 初桜 折りしも今日は よき日なり(松尾芭蕉) 皆さんにとってこの後も素敵な日になりますように❣️

えっ、もう春?ほころぶ桜を見つけてびっくり。「十月桜」、秋から早春にかけてゆっくり咲く種類らしいです。 わたしも秋からためこんでいた宿題が片付いてきて、もうじき小説にも取り組めそうです。 空気がゆるんで呼吸が深くなったことに気づきます。 みなさまへも季節の便りが届きますように!

今年初めての桜

+4

2024年冬の花、ロウバイ(ソシンロウバイ)

晴明

5日前

ポートレート〜印象派風〜

2週間前

おはようございます☀ 本日の春の息吹はナンテン🌸 赤い実やノコギリ葉が特徴的な木ですが、3月にはこんなに可愛い花も咲きます! 四季を通して楽しめ、魔除けとしても有名です✨ 本日も1日、頑張りましょう!!

日課をこなす感じの日

4日前

旅情奪回 第32回:春が迎える。

イメージでポートレート

2週間前

ビワの花が咲き始めました! 花の少ない季節に、あまーい香りで虫たちの人気者です😊

季節を感じる〜馬酔木