人気の記事一覧

施設長のつぶやき

”コロナ第10波襲来”止まらない、終わらない

おはようございます。 【note川柳】 介護職70歳はまだ若手 ※高齢者が急増する社会、介護職員の数も益々必要になってくるでしょう。 そうした中で高齢者が高齢者を介護するのは当り前。短時間勤務でいいので70歳を超えた方にも働いてもらう世の中がそこまで来ているかもしれません。

介護職員、どこへ行く?~求められる待遇の改善~

広がる賃上げ、介護業界は置き去り… 事業者団体「人材が流出している」 対策を要望・・・という記事の紹介です。

【弊社ホームページの無料記事を紹介】介護に関連する問題

介護職の本音①ー現場で働いて思うこと

2年前

介護職の本音②―人手不足なのか?

2年前

介護の仕事を考えている学生さんへ

特別養護老人ホームからお泊り付きデイサービスに介護内転職した私がびっくりしたこと。(IGTV投稿)

最近、加藤綾菜さんが介護の資格を取得されたことが話題になりましたね。(IGTV投稿)

セカンドキャリアに介護職を選んでみませんか?(IGTV投稿)

転職先でも介護の仕事を続けるコツ(IGTV投稿)

介護職になるか、悩んでいるあなたへ(IGTV投稿)

介護職の求人内容で気を付けて欲しいこと②(IGTV投稿)

介護保険って何?(IGTV投稿)

介護って、誰にでもできる仕事なの?(IGTV投稿)

子持ちの私が思う、介護職ママが働きやすい職場②(IGTV投稿)

認知症ってどんな病気?①(IGTV投稿)

フィリピン人の介護士さんと一緒に働くということ(IGTV投稿)