見出し画像

転職先でも介護の仕事を続けるコツ(IGTV投稿)

今働くことが辛いと感じる介護職の方。辛いのは介護職ですか?職場ですか?

介護の仕事は楽しいけど職場が辛いというなら、転職のお手伝いをさせてください。
まだ介護の世界で頑張ってみませんか?

頑張れるコツをお教えします。

①自分をメンテナンス
とにかく体が資本なお仕事。整体やマッサージに通ったり、お灸をしたり、健康に気遣っていきましょう。
ちなみに私は独身時代、エステティックサロンのカイロプラクティックに通っていました。美容も気遣えて、一石二鳥!!

②流す
これ、EXITのりんたろー。さんが話してました。利用者さんの言っていることをいちいち正面からくらっていたら自分の心が持たない。
ある程度流していくのも大切。
とのことです。
介護の世界は良かれと思ってやったことも、認知症の方には伝わらずに拒否されたりすることもあります。相手は覚えてないことも多いです。
がんがん流していきましょう(笑)

③メリットを考える
やっぱり賃金の安さは辛いところ。
でも、ここで介護以外の職に就いたとして、どうなのかを考えます。
介護の賃金は、低くても安定しています。
お客さんが年々増えている分野なので、民間はいろいろですが、介護保険3施設なら、赤字ってそんなにないです。

いかがでしょうか。介護の世界は続けていけば資格取得等のチャンスが訪れる世界です。
今までの経験を無駄にしないためにも、介護転職、頑張ってみませんか?

よければIGTV投稿も観てくれると嬉しいです♪

Instagramをメインでやっています。 リアルな介護業界の情報を発信していますので、ぜひ見に来てくださいね♪ → https://www.instagram.com/kaigo_kyujin/