株式会社occasione

ホームページ https://www.occasione.co.jp/ 【事業内容】『…

株式会社occasione

ホームページ https://www.occasione.co.jp/ 【事業内容】『サルース・インパラーレ』医療・介護の研修動画を一般の方にも提供 https://note.com/salus_imparare/|訪問看護ステーション開設準備中

最近の記事

  • 固定された記事

【会社説明】occasione(オッカジオーネ)はイタリア語で『機会』/事業内容は医療・介護関連。

皆様はじめまして。 株式会社occasione 代表取締役の福山 茂です。 この度、株式会社occasioneのnoteを開設しました。 実は後でご説明する事業でnoteを使用させて頂いておりまして、非常に便利だと思い、会社全体の広報活動として使用する事と致しました。 『ホームページとSNSの間』という立ち位置でこのnoteを活用できればと思います。 ホームページやSNSと重複しているような内容の発信はあるかもしれません。 ただ、その中で特化してnoteで行いたいのは2つ

    • 株式会社occasioneは訪問看護ステーション開設準備中です。

      【訪問看護ステーションに対する弊社の意向】 ●訪問件数は1日5件を基本とします。(1件は30 分以上1時間未満で想定) ●収益重視ではなく、時間に余裕を持ち、社内外への報連相・書類作成・症例検討・自己学習などに取り組みます。 ●人事考課制度は所長にも等級を設けて評価します。役職以外にも評価する項目を設けます。 ●研修事業を行っているため社内研修は充実です。 https://www.occasione.co.jp/service/salus_imparare/ ●週休2日のシフ

      • 【弊社ホームページの無料記事を紹介】医療保険とは?

        医療保険について多くの方に知って頂くために、弊社のホームページでは「医療保険とは?」について複数回にわたり記事を記載します。 作成に対して厚生労働省を中心とした様々な資料を参考文献として活用し、記事にも明記しています。 団体へ質問・許可を得た内容もあります。 皆様にとって学ぶ機会になれば幸いです。 医療保険の概要~公的医療保険制度を中心に~【内容】 ①公的医療保険とは ②公的医療保険の種類 ③公的医療保険の年齢別自己負担割合 https://www.occasione.c

        • 【弊社ホームページの無料記事を紹介】介護に関連する問題

          日本では様々な『介護に関連する問題』が生じています。 現在は介護を行う・受ける必要がない方でも、将来的に介護を行う・受ける機会が起こりうるので、皆様にとって身近な問題です。 介護に関連する問題について多くの方に知って頂くために、弊社のホームページでは『介護に関連する問題』について複数回にわたり記事を記載しています。 作成に対して厚生労働省を中心とした様々な資料を参考文献として活用し、記事にも明記しています。 団体へ質問・許可を得た内容もあります。 皆様にとって学ぶ機会になれ

        • 固定された記事

        【会社説明】occasione(オッカジオーネ)はイタリア語で『機会』/事業内容は医療・介護関連。

          【弊社ホームページの無料記事を紹介】リハビリテーションとは?

          理学療法士として現場で働いていた時にあったのは『リハビリテーションに対する誤った認識』です。 『リハビリテーションって何?』を理解していないまま提供を受けている。または提供を拒否するケースがありました。リハビリテーションについて多くの方に知って頂くために、弊社のホームページでは「リハビリテーションとは?」について複数回にわたり記事を記載しています。 作成に対して厚生労働省を中心とした様々な資料を参考文献として活用し、記事にも明記しています。 団体へ質問・許可を得た内容もあり

          【弊社ホームページの無料記事を紹介】リハビリテーションとは?

          【弊社ホームページの無料記事を紹介】介護保険とは?

          介護保険について多くの方に知って頂くために、弊社のホームページでは「介護保険とは?」について複数回にわたり記事を記載しています。 作成に対して厚生労働省を中心とした様々な資料を参考文献として活用し、記事にも明記しています。 団体へ質問・許可を得た内容もあります。 皆様にとって学ぶ機会になれば幸いです。 介護保険の概要~設立の経緯と主たる目的~【内容】 ①日本の超高齢社会・その他の社会状況について ②介護保険制度設立の経緯 ③介護保険の概要 https://www.occa

          【弊社ホームページの無料記事を紹介】介護保険とは?