人気の記事一覧

頭が混乱した時に行う、わたしのリセット術🌸

1か月前

自分の気持ちと向き合いたいなって話

4か月前

リハビリ病院のご飯とリハビリ2024.01.10(13日目)【麻痺部分が柔らかい】

3か月前

11/25(土)今日できたこと

来生たかお 「Good Bye Day」

3社目勤務最終日。 書類整理して、エクセルの貼り付け間違って怒られて、ねぎらいもお別れもなく、メモはシュレッダーにかけて、定期券を払い戻したら電車が遅れて。 ピザ受け取り損ねそうになって子どもと喧嘩して。 でも、新しい職場の社長が電話くれたの嬉しかった。

11/24(金)今日できたこと

11/22(水) 今日できたこと

 昨日は一年の振り返り方でしたが、感謝や出来た事などを数えて終えると良いのは一日を振り返る時も同じです。  一日の終わりに三つ良かった事を書き出してみると、嫌な事があってもそればかりにならなくていい感じです。  良かった事があった時の感覚が蘇り幸せに一日を終えられて良いです。  

今日一日

有料
100
1年前

今日も一日、お疲れ様でした。

今日も3か所の職場で仕事。移動や切り替えでストレスフルですが、「ニュートラル」を忘れず、まあ、無難にこなせた。ただ、プライベートで少し焦って痛恨のミス。大事には至らなかったものの少しへこんだ。まあ、そんなこともある。誰でもありうるミス。「急がばゆっくり」という教訓を得てラッキー!

昨日の疲れで起床は遅め。天気も悪く、控えめな一日でした。午前は片付けやペットの世話など雑用を。午後は読書をしてから、買い物へ。 何事もない一日でしたが、昨日のようなアクティブな日とのんびりな日。これも晴耕雨読ですね。今日もハーブティーを飲んで眠るとします。

日中の読書で得たもの。「男性の弱体化」「友達はいらない」「宝くじは買うな」「反省すれども後悔せず」「是非に及ばず」。それぞれに含蓄があって共感。あらためて、大事な気づきとして記憶にとどめよう。三連休も終わり。気負わずあせらず、何もないシンプルな日常に感謝。

今日も秋晴れの良い天気だった。休日なので特になにをするでもなかったが、庭の草むしりをしてみたり、読書をしてみたり、冬物の衣服と夏物を整理してみたり、ホームページを更新してみたり…結構やっていたことに気づく。観念にとらわれず、やったことを意識化(見える化)すること、これ大事! 

今日も良い天気。こんな日が続いてほしいと思いつつ30分ほど散歩をして生き物観察。 休みを利用して新しい試みに向けての準備をするもちょっとしたアクシデントも。是非もなし。 今週は忙しいとわかっているので、日々ペースを守り週末の「楽しみ」を予期して乗り切ろう。 「良き予期」を!

今日は4日 明日は5日 そして一月が流れそして... 日常が戻って日々が動きだしています 今日もお疲れ様です 明日もきっと疲れると思いますが 少しでも笑えた瞬間があればそれで良いです ゆっくり休んでください みなさんおやすみなさい😪

皆さんお疲れ様でした。 今日もマイペースに 頑張り過ぎない一日になりました。 ありがとうございます。 明日も楽しい一日になりますように。 おやすみなさい。また明日! (●´ω`●)フフフフ🦄💭💗ฅ^•ﻌ•^ฅ

#59 12年ぶりに「十日町」へ行ってきた

今日のプチ嬉しいこと3選