見出し画像

11/25(土)今日できたこと

✨星渉の神メンタル実践講座音声プログラム(全90日)聴取
 73日目 すべての人は「褒められる」のが大好き 
  *人は自尊心を満たすためなら努力できる

 74日目 相手に動いてもらうためのコミュニケーション術
  *人は自分の願望にしか興味がない
  *自分の願望を叶える方法に興味を示す。

✨入浴前スクワット (目標25回)
 25回

✨今日一日の水分補給量 (目標1500ml)
 水筒を持っていくのを忘れたためノーカン

✨今日一日の歩数 (目標8,000歩)
 9,724歩

✨今日一日のThreeGoodThings
・久々に『勇者の挑戦』を聴き、活力をもらえた。
・今週二回目の休日出勤もつつがなく終えることができた。
・『「THE COACH Academy」コーチング体験会』に参加し、短時間ながらもコーチングを実践できた。

✨今日一日を振り返って
 二日振り今月二回目の休日出勤。今日はみんな私服でラフな格好だった。普段週末でかけるときはあまり他人のファッションを氣にしていなかったりするが、今日はなぜかみんな(特に二十代の若手)のファッションが氣になって色々参考にさせてもらった。女の子(二十代半ば)は何故か二の腕見せ+デニムショートパンツ+ニーソックスだったがなかなか格好良かった。
 
 ……まあそれはともかく。

 今日処理した作業は何のためにやった作業でこれを処理することによって何に繋がるのか、私のどんな成長に寄与するのかは全く分からなかったが、とりあえず本日分の作業時間はつつがなく終了。残りの分量がどれだけ残っているのか全くわからないため、あとどれだけの時間この作業が続くのかも全くわからないが、とりあえず早く終わってほしい。
 
 今日のコーチングに限らず、ほぼ毎回、セッションが終わってから『あの時こうすればよかったな』と思い返すことが多いので、もっと勉強や実践を繰り返して、そのシチュエーションに合った言葉がすんなり口に出せるようになりたい。

✨もう少し頑張ればできたかもしれないこと
・朝食時にvoicyを聴く
・会社帰りにひと駅分歩く


 明日は丸一日セミナー参加の予定だったが、休日出勤が続いていろいろ予定が滞ったり疲れたりしているので、家でぐんにょりしています。買い物や散歩くらいはしますけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?