見出し画像

自分の気持ちと向き合いたいなって話

気づけば12月も2023年も終わりに近づいている。
今年1年いろんなことがあった。思い返してみると、あわただしくて自分と向き合えていない1年だったなぁと思う。
何が好きで、何をするとリラックスできて、何をするとわくわくするのか。
自分の心が躍る方法が分からない。

大きな病気をしたわけでもないけど、小さな不調の積み重ねに困らされることが多かった。
気圧の差による不調、寒暖差による自律神経の乱れ、生理前の不調、便秘……。来年は健康でいたいと思わされた。

健康でいるためにも、自分の気持ちと向き合いたい!
そのために、つらつらと自分の気持ちをnoteにつづろうと思う。

今日はがたがた震えてしまうぐらい寒くて、耳が痛くなった。
足首が出るジーンズを履いたのも敗因。雪国はパンツだけでは寒いし、寒くてもスカートを楽しみたいので裏起毛のタイツを買おうかな。3COINSのものが気になっている。日曜日に見に行こうかな。

久しぶりに「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS.警察戦隊パトレンジャー」を見てるけど、やっぱり素敵な作品だ。5年前なのがぞっとするけど。私たちが朝加圭一郎に熱狂していたのがもう5年前なの怖すぎるけど。
ルパパトは人間模様が美しい。人間の美しいところも、醜いところも、複雑なもの全部描かれているから元気が出る。
この作品は元気を出したいときに見返すべき。ルパパトは健康にいい、きっと。その理由をいつか言語化したいなと思う。「好き」を言語化するのが楽しいのはなんでだろう?「好き」を深められるからだろうか。

つらつら書いていたら全くまとまりのない、私の心をさらけ出しただけの文になってしまった。これをネットの海に流すのは少し恥ずかしいかもしれない。
うまく自分の気持ちをさらけだしすぎず、アウトプットできるようになりたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?