人気の記事一覧

つけペンで点描画を描く

クリスタ素材Gペンの他丸ペンとかも。

つけペンセット

9日前

未搭のペン✒️( ¯-¯ )

4か月前

連投になってしまいますがご容赦を。 ふと思い立って「丸ペンで描いた線で今の段階で一番太いものはどのくらいだろう?」と測ってみました。結果2ミリいかないくらいだったので主線もいけるやも。 画像、分かりにくくて申し訳ないです(笑)!どうにか絵や漫画を描くことへの恐怖心をなくしたい。

丸ペン

7か月前

やや緊急・アナログペン先廃盤問題について✒

10か月前

さて1年ぶりにペンで自然物描いた('ω')

10か月前

ほぼ一生分(たぶん)のペン先。

10か月前

いやぁ寒い、、、。

ペン画制作。

9か月前

制作日記ーこどもの風邪ー

10か月前

画像は日光の丸ペンなのですが(下部の黄色パッケージのケースが空ですみません)、上部の青パッケージの丸ペンはよく見ますが下部の黄色パッケージのものを見かけなくなりました。青の方は体感で柔らかく、黄色のものが硬くこちらを愛用。因みに品番違い。今ペン先廃番にすごく敏感なもので……。

丸ゴシックの書き方【図解と要点】手書きPOP(ポップ)の書き方講座

若い頃、漫画のようなものを描いていたときに愛用していたのが、この丸ペンでした。メ●●リに450円という安値で出ていたので、購入。今日、日本海側の街から届きました。

1年前

オークションでゼブラの丸ペン2箱(36本入り×2)購入。450円でしたので考えずにポチッと購入ボタン押しちゃいました(´。`)

1年前

制作日記ー描いている時が一番幸せー

マンガ描きに100の質問 その①

大変ひさびさに 丸ペン✒️ でラクガキ アシ時代(10年前)は背景の 主力武器だったんですが ここ5年ほどあまり使ってなかった 線が硬い気がして …あれ、久々に使うと …なかなか気持ちいいぞ😅 当然カブラとは違うけど 感触が楽しい 硬かったのは当方の腕か(笑)

思い切って…!

1年前