白ふみとり

一次創作。オリジナル漫画をうPします。 緩いBL、GLが好きです。 勿論、NLもいける…

白ふみとり

一次創作。オリジナル漫画をうPします。 緩いBL、GLが好きです。 勿論、NLもいける雑食です。 ファンタジーを主に描いてます。

最近の記事

noteの連続投稿。

旅行2日目にうPするの忘れて連続投稿ストップして、、、1からやり直しです。すごい悔しい。一応、、、何をうPするのか用意していたのになぁ、、、。また1からやり直しして今度こそは100回連続を目指すぞー。

    • 北海道旅行。

      答えは北海道開拓の村です。本当は色々行きたかったんですが今回は観光で行ったわけではないので時間がなくてここだけしか行ってません。しかもここには私のわがままで連れて来てもらいました。なので、、、なんだか申し訳なくて、、、でも本当にありがとうと言う気持ちでした。たくさん家を撮ったのでホクホク。ゴールデンカムイ展もやっていて時間が足りなくなる位。もうこれだけでも私何様なん?どんだけエライん?という気持ちになり、、、でただただ申し訳なくなった。でもでも感謝は本当に感謝しました。 こ

      • コンタクト。

        ハードで、、、。これがなかなかにとるのが難しい。ソフトのワンデーアキュビューの方が楽なのは分かってるんですが、、、あれは使う時に薄すぎて破いてしまう、、、そして、、、まとめて1カ月とかに一度買いに行かなければならない(1年に1回でしたっけ?)のがたいそう面倒でな、、、。というわけでワンデーじゃないハードを使っているわけですが、、、。これ装着の時は別に大変じゃないのですが、、、外すときがものすっごく大変で、、、目薬(涙と同じ成分)を付けて外そうとするんですがそれでもなかなか取れ

        • 今日から北海道。

          24日までサイト様伺いとかSNS更新とかは多分出来ないと思います。もしかしたら、、、できたら風景写真のうPするかもですが、、、。あとnoteは記事を貯めてあるのでnoteは更新します(草)。

        noteの連続投稿。

          気を抜くと、、、

          作品を読んでもらえないことに気が付きました、、、(;´∀`)。いや、、、気を抜いているつもりはなかったんですけど10PスピンオフがうP当日に1人しか見ていただけなくて、、、これは、、、もう飽きられたかなぁ?と思ったんですけど土地調査員の方はいつも通りだったので、、、飽きられたというか「テメェ本気出せよ」っていう反応だったのかなと思いました(草)。真摯に受け止めます。でも、、、10Pスピンオフはそれなりに色々考えて描いたんですけど、、、なんていうのかいつも読んでくださっている方

          気を抜くと、、、

          今日はお休みしてます。

          何もしない日です。昨日いつもやるセット(下描き3枚ペン入れ3枚トーン貼り4枚)をする気に慣れずに「あ、、、これは」と思い、、、急遽休む日にしました。明日からまた頑張るぞい。なので今日はいつもより40分多めに寝てお昼終わったらまた横になる予定。こんな日はダラダラして寝ながら色々ネタを考えるのが良いのだ。

          今日はお休みしてます。

          マンガ家のSNSって、、、。

          どうやら日常の事をしゃべるより作品を載せた方が喜ばれるとの事を聞き、、、漫画家志望ならなるべく創作に関したことをしゃべった方がいいのかなぁと思いました。それとももくもくと作品を載せていた方が良いのか?でも、、、私の場合3つ同時進行でこの上何かSNSに載せる作品を作ってたら化け物じゃないかと思いました(草)。というか、、、絶対にできない。ので、、、引き続き創作話をさせて頂きたいと思いました。

          マンガ家のSNSって、、、。

          土地調査員下描きの残り

          12Pくらいで終わります。もうそろそろでし、、、。 最近嫌な事が続いてモチベーションがなかなか上がりにくくて、、、何か美味しい物でも食べたいです。ご機嫌は自分でとるってなかなかに難しいですね。この音楽聞いたらテンション上がるとか、、、昔はボカロ漁りしてて好きなPとか見つけて楽しんでたんですが、、、ああいうのとかテンション上がりましたのでまたやるのもいいかなぁと思うけど、、、時間がナッシングです。ゲーム実況とかも見るの好きなんですが、、、とにかく出来るだけ目を使わないようにしな

          土地調査員下描きの残り

          もうそろそろ、、、。

          土地調査員の2部が終わりますが、、、3部はしばらく休んでから始めようと思ってます。色々(?)あって、、、一応、、、プロットのプロットは3話4話位までは出来てるんですが、、、描きたいものや描かねばならないものがだんだんと増えて来てしばらく休んで頭を整理させたいのです。つまり広げに広げた風呂敷をどうしまっていこうかなぁというわけですよ。でも3部を1、2部位に描いていいのだとしたら描いてしまいそうですが、、、ワハハ。土地調査員は特にキャラに思い入れがあるためにお別れするのがなかなか

          もうそろそろ、、、。

          言葉が出てこない。

          「○○する理由がない」って言うセリフを考えていた時にあれ?これじゃないなと思って「理由」を調べてみたらやっぱり腑に落ちない。何かこういう言葉じゃなくて、、、「○○して得することがない」と言う言葉に似ている言葉をすごい考えて、、、出てこなかったんですね。これは老化現象が原因かなぁとも思ってとにかく最近は言葉が出てこないです。結局「いらぬことをするはずがない」と変更したんですが、、、昔の私はもっとピシッと会う言葉を出せたはずだとかなり落ち込みました。とにかくいい言葉が出てこないの

          言葉が出てこない。

          更新しました。

          表紙はかなり前のでお蔵入りしていたものですが、、、更新しました。 二部の何話と書いていますが無視してください(草)。 そして、、、土地調査員はいよいよ2部が残り1話で終わります。 最終話は5月の予定です。よろしこよろしこです。 天使使いは今月の更新はもうないです。 天使使いの方は6月にうPの予定です。よろしこよろしこです。

          更新しました。

          インク3。

          ホワイトの方もむかーしのちょっと使ったものが残っていたのでそれこそ割りばしで使ってみた所細かいホワイトが出来ました。今までホワイトGペンとかでやっていて(草)「どうやって使うんだよ!」って思っていましたが、、、成程こういう物を使って使用するんだなぁと理解。本当は筆でやるんですけど筆って洗わなきゃいけなかったり割と使った後の後始末がめんどくて、、、そんなときに割りばしですよ。割りばしを使ったら後始末もあまりめんどくさくなくキッチンペーパーで拭けばOKなのです。あと、、、割りばし

          インク3。

          インク2。

          ドロドロになった終わりかけのインクをどうするか問題なのですが、、、割りばしを使ってみようかなぁと思って何と割りばしで海岸を描いてみました。すると、、、割と何とかなってるのではないか?と言う具合にうまく行きまして、、、これはカケアミとかもうまく調節すればポンポンと使えるようになれるのではないかと思いテンションが上がってます。同じ線を何度も何度も描くのは絶対に不可能なのでカケアミとか自分で作るのは無理だよなぁと思っていたのですが、、、もしかしたら、、、もしかする?ちょいとやってみ

          インク2。

          インク。

          パイロットのインクを使ってますが、、、どうやら混ぜるのはいけなかった模様。同じ会社の同じ商品でもだめなのかぁと頭抱えてます。あと水で薄めるのもダメという事で、、、じゃあこのドロドロになり始めたインクはどうすればいいのだろうか、、、?と思いました。まぁ、、、無難に筆を買ってこようかなぁと思います。筆で3コマの枠線とか引けるので、、、残ったインクはそれで使おうと思ってます。 あとインクの捨て方はインクがなくなったら布に残ったインクを染み込ませてそれから吸い込ませた布は燃えるごみで

          信号機がない場所で

          車とかちあってしまって疲れている時に限って道を譲ってもらって、、、ダッシュでその場を駆け抜けるんですが、それが連続であった時本当に疲れます(草)。向こうは親切心で譲ってくださるのですが、、、タイミングが悪い、、、って言ったらいけませんよね、、、でも、、、本当に疲れている時に限ってなので、、、。今日は逆に元気良くて急いでいたんですが全く譲ってくれませんでした(草)。ハハッ。そんなもんだ。

          信号機がない場所で

          ラジオ体操が、、、

          普通のラジオ体操なんですが、、、最近両手を下からぐるっと回す体操の時にすごい遅れている感じがするのですが、、、年取ったからなのか、、、。体操についていくのも大変な今日この頃です(草)。

          ラジオ体操が、、、