見出し画像

クリスタ素材Gペンの他丸ペンとかも。

あああ昨日記事準備しないで寝たら今日は8時起きというとんでもない事態に!もう諦めて朝はコーヒー飲みつつテレビぼーっと見てて過ごしてました。

とりあえず今日の記事。またペン素材色々変えて描いてみました。

これは圧高めにして、FireAlpaca64のdp-フェード丸筆っぽくしたかったのですが、うまくいかなかった素材。

単純にペンの圧を高くしたい場合は、手ブレ補正を100にすると簡単に高まります。ただペンによってはクセが変な風に現れてしまい書きづらくなる。このペンはちま楽ペンの手ブレ補正を100にして描きましたが、変なブレが出て描きづらくなりました。

こちらは「Gペン_やわらか」という素材。これはGペンの再現度すごいです。基本skペンシリーズはそれぞれの再現度がすごいので有料素材ですがおすすめします。

なお「Gペン_やわらか」はskペン_全セット・1に入ってます。500cpとちょっとcp多めですが中には12の素材(Gペンや丸ペンの他、トーン削りやベタなどもあり)が入っているのでかなり便利です。


こちらもskペンシリーズの中にある1つです。「丸ペン・1」。丸ペンの再現度半端ないです。主線に使用しなくても、カケアミなどを描くときに便利なシロモノです。なお主線につかうとちょっと顔が四角っぽくなるって感じですかね?

これもsk_ペン全セット・1に入ってます。


skペンシリーズの作者のGRACEPRO*さんの素材は他にも色々あります。かなりおすすめですよ!無料のものもいくらかありますので見てみてください。


気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。