人気の記事一覧

自分はできていないと思ったら、思い出してみて欲しい言葉

不安な気持ちも大切な感情

4週間前

みまもる

1か月前

不安はつきもの。リアルな自分との向き合い方。

2か月前

不安になったときに考えること

8か月前

自分の思ってることをあんまり言ってくれないけど、相手がきっとこう考えてるんだろうなってことも分かるし、彼の性格上何も言わずにそっとしておくのが正解ってことも分かってるけど、自分の不安を解消したくて相手の気持ちを問い詰めてしまう時どうしたら良いの。

4か月前

[つぶやき]~やめられない~ イライラする時、不安な時 体毛を抜くことが、やめられない。 腕や足、脇etc…服で隠れる部分を抜いてしまう。 体毛を抜くと、なぜか達成感を感じる。 「やめたい」「やめたくない」 「やめることが怖い」 複雑な気持ちが混ざり合う。

4週間前

不安な時こそ分かち合う

引き寄せの法則×振動数

6か月前

明日は、どこから生まれるのか? 今この瞬間。今、ここから。 人間は、無条件で生かされている。今、この瞬間に。

9か月前

「この日を楽しめ。明日の日は どうなることか分からぬから。aetas: carpe diem, quam minimum credula postero.」(鈴木一郎訳) 今日、生きているひとを、あふれる神聖なる愛が、無条件でいつも、生かしてくださる。

9か月前

頭の中がパニックな時

1年前

一瞬で不安をなくすための幸福感の体感とは

不安な時ほど、自分を責めてしまう傾向にあります。 自分の行動を必要以上に省みて、必要以上に悪く感じてしまいます。そんな時程、自信を無くします。 もっと自分に可能性がある事や前向きだった頃を忘れてしまいます。 そんな時程、時の流れに身を任せて他者に向いている意識を自分に向けて愛して

1年前

不安な時の思考法|楽しさMAXフルパワーな人生プラン|何とかなるって。何とかしてきたし。

心のざわざわと向き合う

安部元首相のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 気持ちが不安になった時は、深呼吸したり自然の中を歩いたり、大丈夫と安心できる言葉を自分にかけてあげて下さい 少しでもほっとできることやる、またほっとできることをやると気持ちも落ち着いていきます。 そして今自分ができることをやる

幸運は引き寄せるとは不運も引き寄せてること

春はハグの季節です

2年前