人気の記事一覧

地域とアートと情報の濃度の話(9/4)

カメラ・オブスクラ以来の、美術史の技術による切断

9か月前

Casa:日本の現代美術100人:現代美術は美術ではない。/美を超越するもの。/物質と言葉と時間と空間の自由のためにあるいは、人間の自由のために

NFTによるデジタルアート革命は100年後に「どのような総称」が潮流として語られるのだろうか?

2年前

【Aohitokun's Thoughts】コロナその後とNFTアート

【The Evangelist of Contemporary Art】さいたま国際芸術祭2020を観て―行政アートの顛末(前半)

【The Evangelist of Contemporary Art】グローバル・アート・リサーチ — コロナ禍後を見通すためにアートマーケットの直近の歴史(2007年~2017年)を押さえておこう(中編)

【The Evangelist of Contemporary Art】グローバル・アート・リサーチ — コロナ禍後を見通すためにアートマーケットの直近の歴史(2007年~2017年)を押さえておこう(前編)

【The Evangelist of Contemporary Art】現代アート考-あいちトリエンナーレ2019を忘れない

【The Evangelist of Contemporary Art】さいたま国際芸術祭2020を観て―行政アートの顛末(後半)

【Art News Liminality】まちとアートの浸透圧―「すみだ向島 EXPO 2020」を歩く その2/6

美学者母の美術作品が理解できない人へ。(美学者母の美術作品とはあなたの心の中にある、美学者母というイメージなのである。)

有料
100

信用が価値になる時代の映像論(今なぜYouTubeが必要とされているのか?)

有料
100

公募/自泉コンテンポラリーショートフィルム&ビデオ(アートディレクター稲垣智子の不正批判シリーズ 最終回)

優遇されないという生き方。(オープンでフェアな世界の実現の為に)

有料
100

誰にも理解できない事、自分にしかできない事って、実は一番難しいって話(当たり前を疑う力)

有料
300

fireball white

6年前

今他人に理解されてるならお前のやってる事は二流だな。(誰にも理解されないという選択)

有料
300

情報一元論としての芸術、美術、美学。(世界は情報である)

有料
300

ラガマフィンから得たクリエイティビティ

有料
100