人気の記事一覧

我が街・堺市と大阪市とを結ぶ阪堺電車に久々に乗る。通称・チン電は街を縫うように走る、まさに足代わり。料金が安いわけでもなく、とびきりスピードが出るわけでもない、効率とは縁のないこのレトロな電車が何とも好きである。自称・ミニマリストながら、こういう遊びも人生には必要かと。

ガタゴト走る。の話。

5日前

ウチのじいちゃんみたいな電車

阪堺電車ぶらり

起きる前から雨降り。 出発したら大渋滞。 Googleナビは開かずの踏切ルート示すし。。。 撮影開始に間に合ってよかった。

1か月前

路面電車200形202号

おはようございます。 8月22日は、チンチン電車の日。 大阪のチンチン電車といえば、阪堺線。 阿倍野や天王寺あたりに行くと、たまに路面電車を目にしてテンションが上がります。 本日も、よろしくお願いいたします。

風鈴と聞けば汗引く都電かな 炎天下往くチンチン電車

8か月前

:妄想歳時記:出来損(でけぞこ)ないの秋、 仕上げは松虫で

大阪・南海平野線「平野駅跡プロムナード」

6か月前

なくなった景色、生まれた景色(鉄道編②)

ボカロ紹介 20230822

8か月前
再生

「チンチン電車のなかまたち」ロボット小説№80 チンチン電車の日によせて

「釣るもの、すがるもの」・・・短編。路面電車で少女が出会ったものは。

耳掃除。

ジャニーズ達の中の被害者や… 『被害者の会』の代表者達は… きっと声を大にして、更に言いたい事が… 一方、ハラハラドキドキしながら いつ我が身の話しに… 噂が本当へバレる時… 正直に話すべき…? 迷っている?…いない? 既に有名な地位にいる、現役ジャニーズ達の心境

6か月前

安倍晴明神社(大阪)

11か月前

門前珈琲さん(大阪・住吉大社)

4か月前

走る文化財!阪堺電車 モ161 貸切!

【6月10日】チンチンした電車の話😱