人気の記事一覧

今期は8月よりスタート!〜セクシュアリティ教育プログラム第9期開幕!〜

¥300

【聴覚障がいとセクシュアルマイノリティのリアル】「過ごしやすい環境」を築いていくために

¥300

【もあふる特別講演】現場のリアルと先生の連携〜少年院と障害児施設での経験を通して〜(安部顕さん)【第12弾】

【特別講演】初夏のもあふるおはなし会「しんご先生に子育て・教育のこと聞いてみよう!」【第13弾】

【もあふる特別講演】風俗経営者が語る!「障害者向け性サービスのリアル」(はんどめいど倶楽部ショウさん)【第11弾】

【特別講演】奈良新さん「セクシュアリティから考える〜大事な人への寄り添い方とは〜」【第14弾】

教員を目指す皆さん、"性"の視点を学びませんか?第8期実習生募集開始!【セクシュアリティ教育プログラム】

あなたは子どもたちにどう伝える?~保健だよりを通して考える性~

こどもたちとの向き合い方〜本当に必要なのは正しい知識?〜

【成長率最大化!】学校の「あたりまえ」を問いなおすオルタナティブスクール

学校教育は何でもできる!~学習指導要領の上手な活用法とは~

【第6期】第15回 実習振り返り「もあふるで学んだこと」【セクシュアリティ教育プログラム】(アーカイブ)

【第6期】第10回 OKyon!!先生「おきょん先生と考えるセクシュアリティ教育!」【セクシュアリティ教育プログラム】(アーカイブ)

【LGBTQと生きる私たち】自分らしく生きるために、手放すものさし

第6期第7回 模擬授業検討会「宿泊行事の事前指導」【セクシュアリティ教育プログラム】(アーカイブ)

【第6期】第8回 古内しんご先生「教員のバイブル“学習指導要領”の考え方」【セクシュアリティ教育プログラム】(アーカイブ)

【第6期】第11回 授業検討会①「指導案をブラッシュアップ!」【セクシュアリティ教育プログラム】(指導案)

【第6期】第9回 蓑手章吾先生「多様な学びのあり方」【セクシュアリティ教育プログラム】

【第6期】第14回 研究授業発表 チベすな太郎さん「わたし、あなたの好きなもの小6:外国語」【セクシュアリティ教育プログラム】(アーカイブ)

【第6期】第14回 研究授業発表 いろさん「性被害に遭わないために小6:自立活動」【セクシュアリティ教育プログラム】(アーカイブ)

情報格差は健康格差に〜子どもたちが自分らしく生きていくために〜

【あふれる想いをどう伝える?】15分間の一本勝負!宿泊行事の事前指導✖︎実習生の模索

【第6期】第5回 ショウ先生「障害者の性と性風俗」【セクシュアリティ教育プログラム】

【学校でも伝えられることあるんです!】障害者の性を通じて「性風俗」のイメージを覆してみませんか?

【先生、一緒に性教育やりませんか?】他職種連携でひろげよう 性の安全ネットと選択肢

【第6期】第6回 安部顕先生「塀の中から見た性の被害と加害、思春期に対する性教育の導入」【セクシュアリティ教育プログラム】(アーカイブ)

【第6期】第14回 研究授業発表_つくしさん「HIV/AIDSの特徴とその予防(中3/特別活動)」【セクシュアリティ教育プログラム】(アーカイブ)

からだの権利とは?不快を伝える練習を通して考えよう!〜6期生のはじまり〜

【第6期】セクシュアリティ教育プログラム第7回(模擬授業①いろさん)

【第6期】第3回 田中史緒里・柴田奈々子先生【セクシュアリティ教育プログラム】(アーカイブ)

【第6期】第13回ディスカッション「中度〜重度の知的障害のある子どもの性衝動に対して、学校としてどのように対応するか」【セクシュアリティ教育プログラム】(アーカイブ)

【第6期】第11回 授業検討会①「指導案をブラッシュアップ!」【セクシュアリティ教育プログラム】(アーカイブ)

【第6期】第4回 船津裕子先生/鈴木怜那先生【セクシュアリティ教育プログラム】(アーカイブ)

第6期実習生募集のお知らせ【セクシュアリティ教育プログラム】

【学習指導要領を味方に!】学校教育で自分のやりたい教育をしてくためには?

せいふるクラファン応援コメント⑤

子育て・教育に寄り添うニュースアプリを作りたい『せいふる』を応援してください📣

【第6期】第2回 アラタ先生【セクシュアリティ教育プログラム】(アーカイブ)

【第6期】セクシュアリティ教育プログラム第1回オリエンテーション(アーカイブ)

実習生が考えた「宿泊学習の事前指導」×「性教育」実践に学ぶ

保健室の先生のアツい授業実践を覗き見!〜「生命(いのち)の安全教育」を生かした授業づくり〜

国語で性教育!?セクシュアリティ教育はどこでもできる!〜もあふる第5期生の学びのスタート〜

第5期第10回 ディスカッション【セクシュアリティ教育プログラム】(副音声あり)

多様性への配慮に葛藤する学校の先生たちへ 「子どもに向き合う」ために必要な視点とは?

「うちはママ2人」 〜子どもの学校でカミングアウトする理由とは〜

【第6期】セクシュアリティ教育プログラム第7回(模擬授業②つくしさん)

【第9期】第3回「母ふたり、子ふたり、フツーに暮らしてます。」(マミーチャンヌ先生)【セクシュアリティ教育プログラム】(アーカイブ)

【第9期】第2回 ろう×セクシュアリティから見える性教育(奈良新先生)【セクシュアリティ教育プログラム】(アーカイブ)

養護教諭としてできることを考えてみよう!

¥300

6/11 | 本気で向き合う大人を増やす@オンライン教育実習もあふる